※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃよ
その他の疑問

今妊活中で、まだ子供はいないのですが、今度お友達とその息子さん(1歳6…

今妊活中で、まだ子供はいないのですが、

今度お友達とその息子さん(1歳6ヵ月)が私の家に遊びに来てくれます。

ランチとお茶をする予定です。

訪問先になにか、これがあったら助かるなーというものがあれば、教えてください。

1番悩むのがご飯食べる時、彼女の家はコタツで食べるのですが、私のところはテーブル+椅子なので、座るところをどうしようと、思ったりしてます。

なにかアイデアくだされば、、と思います
(*´˘`*)

コメント

ゆきゆき

小さいテーブルを用意するか、来る友達に椅子とテーブルしかないよ。と一言伝えれば良いかと。あとはお菓子とかかな?
以外にカラオケボックスのキッズルームとかだと滑り台があったりして飽きずに遊べるし大きい声出しても大丈夫だから助かってますよ。お金はかかりますけどね。

  • ちゃよ

    ちゃよ


    コメントありがとうございます
    (*´˘`*)こちらの状況をお伝えすればいいんですね~わかりました。

    前回、その方の家に遊びに行っているので、今度は我が家に、という流れになりましたが、
    カラオケボックスもありかも、しれないですね~

    ありがとうございます♪

    • 11月4日
ange

私が子連れで遊びに行くならお昼時は避けますが😅
もしランチするにしても気遣い不要なように準備して行くと思います。
もちろん子供用の椅子もないのはわかっているだろうし、膝の上で食べさせますよ🎵
グズッた時用におもちゃやお菓子ももってくるだろうし。

ただもう動き回ってあちこち開けたりグチャグチャにするので、触られたくないものは閉まっておくとか、手の届かないところに片付けておくとかはお願いするかも💦

  • ちゃよ

    ちゃよ


    コメントありがとうございます
    (*´˘`*)

    そうなんですね~前回ランチをその方の家で、やっていただいたので、こちらもそうした方がいいかな~と思ってる、状態ですので、ランチは実現しないかもしれませんが、

    遊びには来てくださるんで、ならべく、小物等はしまっておくように、します♪

    ありがとうございました.+*:゚+。.☆

    • 11月4日
ゆっけおかしゃん

あったらいいなというよりも、危ない物やひっくり返しそうな物は片付けておいてもらえると助かります😃
ゴミ箱、ヒーター、観葉植物、コードなどは、触ったり倒したりしそうです。
手が届くところにあるものはなんでもおもちゃになってしまうので、なーんにもない空間がありがたいです🎵

あとたぶん一歳半だと食べこぼしが1番すごい時期だと思うので、食べる時にお友達が気にするようなら新聞敷くとか、拭くものを用意しておくとかですかね✨

  • ちゃよ

    ちゃよ


    コメントありがとうございます
    (*´˘`*)

    なんにもない状態がよいのですね!わかりました♪

    心配なのが、12月上旬になるので、たぶん、石油ストーブ使ってる、と思うのですが、それ、どうしたらいいのか、そうなるとなやみますね涙。

    新聞紙ですか!
    そういうのが必要なんですね~わかりました。
    ありがとうございました♪

    • 11月4日