※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

初期胚2個移植後、明日妊娠判定。フラグメントありで妊娠経験の方、励ましをお願いします。

今年41歳になります。今回初期胚2個、AHAあり、エンブリオグルーというヒアルロン酸入りの培養液を使って移植しました。明日妊娠判定です!フラグメントありで妊娠された方居ますか?🤔皆さん勇気を私に下さい🙇

コメント

まるちゃん

私も41になりました。
今週24日判定日です。
残り最後の卵を迎えてますが、3日目8分割グレード4です。
フライングはしないつもりです。

培養士さんからは、卵の生命力だから信じてくださいと言われました。
4回目なんですが、どれもいい卵さんで3回陰性続きです。
通ってる病院では、ハッチングをしていないので、今回ダメなら転院を考えてます。

• あおい

あおい

そうですか😟💦私も今回残ってた卵🥚ちゃん使いきったので今回ダメならまた採卵からやり直しです😞💦考えなくてはいけないかもしれません。私も5回してますがずっと陰性続きで陽性もらったことがありません。諦めてます😵生命力を信じるしかないですよね😅ハッチングも一緒にしましたが期待出来ません😔

• 2月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

おなじですね…。
    ホントいつ、妊娠できるんだろう…私には無理なんだろうか…。と自問自答の毎日(笑)
    保険適用になってから採卵したいと思っています。
    しかし、3回しか使えない…3回で妊娠出来るのだろうか…。

フライングはしましたか?
    体調どうですか?

• 2月20日
  • あおい

あおい

そうですね😅💦ほんと考えるだけで辛いです。毎日妊娠のことばかり考えてます。私には妊娠できる日が来るんだろうかと考えるばかりです😢私も保険適用まで待ってから採卵しようと考えてます!年齢も考えると早い方が良いとは分かってるんですが精神的と金銭的にキツイかなと。3回ってキツイですよね😱酷い話です。40代でも治療頑張ってる人たくさん居るのに!フライングはもうしないと決めてます😃体調は少し前まで悪かったですが今は大丈夫です。まるちゃんさんはどうですか?

• 2月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も、フライングしない派です。どうせ、病院行けば分かるし、うちの病院は採尿して、陽性ならすぐ呼ばれ採血へ。陰性なら普通に待ち時間あり陰性告げられ終わり。
    採卵も、無麻酔なんで1回目は4個、2回目は9個が限界でした。次も無麻酔ですね。多分。

体調は一昨日と昨日発熱し、38度まで上がりました。
    その他は胃もたれ位で、デュファストン の影響かなと思います。
    着床してるといいなぁ〜〜。

• 2月20日
  • あおい

あおい

同じですね。普通に病院行けば分かるけど、気になる人はもっと前からフライングしてるんですよね😅💦私はそんな勇気ありません!9個なら良いですよ👍️私は最高7個が限界でしかも成熟卵なんて3個くらいしかないんですよ😭麻酔なしはキツイですよ。私は局所麻酔してても痛いですよ😞💥熱出たんですね。大丈夫ですか?胃もたれは私もありました。私もデュファストン使ってるのでその影響かなと思ってます!お互い着床しててほしいですね👍️

• 2月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですよね。
    やる勇気なくて…笑
    年齢的にも、また陰性で…と落ち込むので…。
    採卵は成績よく、卵も空砲や未熟卵は今のところ無いです。ただ、がっつり薬で育ててるので、ohssがひどいですね…。
    お互い着床して、いい春を迎えたいですね♡

• 2月20日
  • あおい

あおい

分かります😵💧私も陰性続くと落ち込みますがもう前向きに考えることにしました💦考えてても仕方ないので次々と進もうと思います。私は低刺激で卵🥚を育てて採卵してる感じなので今回も低刺激かもしくは完全自然で行こうと思います!早く春迎えたいですね😉⭐️お互い頑張りましょう🎵

• 2月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね!私は多嚢胞だから採れるだけ育てる。感じですね。
    自然に卵が育つのは羨ましいです。

今日は、左の胸が張ってるような…痛いような感じがあります。エストロゲンの影響ですかね。

明日は何時から病院ですか?
    いい報告がきけますように♡

• 2月20日
  • あおい

あおい

私も同じく少し左胸張ってる感じがしてます😅wデュファストンの影響だと思いますが。。明日は14時に採血でHCGの検査です!ありがとうございます😃あまり期待はしてませんが💦24日でしたっけ?良い結果になると良いですね。一応分かったら報告いたします🍀

• 2月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

あおいさんの通う病院は採血するんですね。
    私は移植後ET14での診察なんで、尿が陰性なら採血すらしないです。

明日気を付けて行ってくださいね!
    私は明日は心療内科です。また連絡いたしますね。

• 2月20日
  • あおい

あおい

そうなんですね👍️採血しないで尿検査なんですね。ありがとうございます!まるちゃんさんも気を付けて行ってきて下さい😁

• 2月20日
  • あおい

あおい

こんばんは。お疲れ様です!今日妊娠判定日で結果は陰性でした😂また6回目もかすりもしないで終わりました😅💦分かってはいましたがショックでした。もうこの先春は見えず辛いです😢24日良い結果になるよう陰ながら祈ってます🍀

• 2月21日
  • まるちゃん

まるちゃん

こんばんは。
    そうでしたか…お疲れ様でした。
    今日は、美味しいもの食べましたか?
    私は陰性の時は決まってお寿司爆食いします。
    慣れも怖くて、ダメだと思ってるから涙も出なくなりました。

24日まであと3日。膣剤が入りづらくて、だんだん生理なのかなと思ってました。
    お腹も鈍痛がまめにあり、胸も痛いので。
    24日私もまた報告しますね!

• 2月21日
  • あおい

あおい

こんばんは😁そうですかwお寿司🍣良いですね。私は昨日食べちゃいました☺️分かります!私も結果もうダメだろうと分かってると自然に(涙)すら出ないけど、ここまで来ると悔しさがすごいありますね😅💧そうでしたか、私も下腹部痛ありましたが想像だったようです。はい!またお待ちしてます🍀

• 2月21日
  • まるちゃん

まるちゃん

お寿司🍣食べたくて…でも、また採卵までに痩せなきゃいけないので…。

四年同じ病院行ってますが、だんだんおつぼね感が出てきて…いつまで名前呼ばれるんだろう…私みたいな人いるんだろうな…と思ってしまいます。
    前回、前々回の日記を見たら、やはり判定前にお腹痛かったり、気持ち悪かったりしてました。生理なんだろなと読んでて切なくなりました。
    毎日トイレ掃除すると妊娠すると言われたり、有名な神社に行けばいいとか、何を食べたり飲んだりしたらいいとか。なにやっても、実らないので、自暴自棄気味です笑

とりあえず判定まで過ごします。

• 2月21日
  • あおい

あおい

そうですよね😉好きなもの食べたくなりますもんね👍️マックⓂ️🍔🍟も食べたくなりますよねw何でなんでしょうね!私も今の病院通って3年になりますがもう坪にはまってます😵同じ人が居るんだろうなと思うとちょっと勇気が出ますけど。色んなジンクスはあるけどどれも効果無しですね😅💦判定までゆっくり過ごしてください。

• 2月21日
  • まるちゃん

まるちゃん

あ!マックいいですね!
    明日雪で凍結してない時はチュロス発売したから行ってみようかな(笑)
    ポテト食べたいわぁ🍟
    旦那が、なるべく雪の日は危ないからと言うので雪の日はこもりがちです。
    今日は一日マイナスで、夕方はマイナス5度…強風で家飛ばされそうです。部屋も寒い…風呂も寒いからお休みしました。
    あおいさんもゆっくり休んでくださいね!

• 2月21日
  • まるちゃん

まるちゃん

こんにちは!
    先程、尿検査で陽性頂き、採血の結果hcg55なので、先生にも微妙と言われましたが、諦めず月曜まで様子を見ることになりました。

とりあえず初めて着床してくれ、卵さん頑張ってくれてます。

• 2月24日
  • あおい

あおい

こんにちは😁お疲れ様でした。陽性判定だったんですね、良かったですね👍️とりあえず卵🥚ちゃん頑張ってくれてると思うので信じてあげましょう!ゆっくり休んでください。

• 2月24日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    生命力信じて過ごそうと思います。

• 2月24日
  • あおい

あおい

こんばんは。様子が気になりお返事しました!陽性判定だったとお伺いしてましたがその後どうなったのかなと思いまして。。

• 3月31日
  • まるちゃん

まるちゃん

その後は7週で流産でした。また採卵からです。憂鬱です。

• 4月1日
  • あおい

あおい

そうだったんですね😢💦残念でしたね(*σ´ェ`)σ辛いですよね。私ももう妊娠出来る気がしませんが採卵もやらなきゃいけないと思うと気が重いです😅

• 4月1日
  • まるちゃん

まるちゃん

今はとりあえず、ゆっくり休んでまた連休明けに頑張ります!!
    あおいさんはいつ採卵ですか?
    私は採卵に向け、ダイエットしなきゃ…と、ウムリンを買いました。

• 4月1日
  • あおい

あおい

そうですよね😢体力的にもやられますよね。ゆっくり休んで下さい😁私は5月頃予定してます。今は少しお休みして保険適用にもなりますしタイミングと人工授精でやってみたいと思ってます!

• 4月1日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も連休明けに採卵スタートします!
    またゴナール使って、副作用で…気持ちが疲れます。
    41だし、凍結までいけるのかな…?不安。

• 4月1日
  • あおい

あおい

ご結婚されて何年なんですか?私はもう8年目です。結婚してすぐ翌年くらいから妊活始めて今に至ります💦自分がここまで妊娠できない体なんだって思ったら悲しくて。1度は妊娠するも継続せず💧年齢重ねるごとに焦りばかりで。私も41だし卵とれても胚盤胞までいくか心配です😞💦

• 4月1日
  • まるちゃん

まるちゃん

うちは、10年過ぎました。
    結婚前から同棲し、10年治療しています。
    以前は介護職のため、時間が無く治療も本腰入れ出来なかったですが、今の職場で課長が背中を押してくれ、治療に通いながら仕事しています。
    体外も金銭的に無理だと思っていたので中々踏み出せず。実家の母がお金を貸してくれ体外へ踏み切りました。39歳から体外なので遅いですが、こればかりは治療資金無く諦める方も沢山いるし、今のところ卵巣や子宮があるので治療が出来ることを幸せに思って進むしかないかなと。

• 4月2日
  • あおい

あおい

そうですか、10年も治療なさってるんですね😢💦その間1度も妊娠はされなかったんですか?失礼なこといったらごめんなさい。私は1度人工授精で妊娠シタンですが、7週で稽留流産してしまい継続出来ませんでした😭すごい辛くて次になかなか進めませんでした!私も仕事しながら治療と両立してます。会社の上司に始め話して相談したところ理解して下さってやりやすく良い会社に巡り合ったと思ってます。私は体外に抵抗があり最初はまさか自分がするとは思ってもせず1歩が踏み出せませんでしたがなかなか妊娠せずもう近道は方法がないなと思い踏み切りましたが結果はなかなかついてきません。治療費ばかり出る一方です😞💦最近引越したんですが周りは子連ればかりで辛いです。

• 4月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

無いです。今回が初めてです。
    だから。嬉しかったですけど、ダメでしたね…。
    仕方ないです。

この先どうなるか未知ですが、採卵の見立ては本当によく、しっかり成熟卵がいつも採れてるし、受精も旦那が若いのでまだ体外で出来てるので助かるなと思ってます。

• 4月2日
  • あおい

あおい

そうだったんですね😢💦それはショックですね。私も出来た時は舞い上がってすごい嬉しかったんですけど、一気にどん底に落とされました。何てこんな不公平なんだろって!私も何とか卵はとれてますが未だ良い卵には出会えません( ̄▽ ̄;)今後どうなるか未知ですが頑張るしかないですね。

• 4月2日