※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の長男の頭皮が乾燥しています。頭皮用の保湿剤や方法を教えてください。

生後1ヶ月の長男ですが、昨日から頭皮が乾燥でカサカサしています。

頭以外はアトピタクリームを塗ってるのですが、頭は盲点でした💦💦
調べると頭皮用の保湿剤もあるとの事ですが、どんなものを買えばいいかわかりません💦💦

頭皮用の保湿剤や方法のおすすめあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちの子も頭皮がカサカサしてて、皮膚科で相談したら保湿剤渡しても髪は濡れないでしょーとか言われて貰えなかったので、ベビーコーナーに売ってる桃の葉のベビーオイルをお風呂あがりに塗ってました!今はアトピタのローションを髪(頭皮)に塗り込んでます😊

理解のある皮膚科さんだとヒルドイドのスプレーとか出してくれるかもしれません。

• まりん

まりん

3人目なのに頭皮がカサカサした子は初めてでした😅

アトピタローションもお姉ちゃんのヒルドイドもあるのでまずは持ってるものから試してみます😊ありがとうございます💕

• 2月20日