※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirako
ココロ・悩み

現在12週でつわりが辛く、鉄剤の影響もありムカムカがひどい。子供達に絵本を読んでほしいけど体調が辛い。つわりから早く解放されたい。情緒不安定でイライラも酷い。

こんにちはー
現在12週です。つわりが辛いです。
鉄剤を飲んでるせいもあるんですが…胸から胃にかけて
ムカムカが酷いです。夕飯を作らなくてはと思うのですが
身体が動きません…>_<…
絵本を読んでほしいと子供達にせがまれるのですが、動悸や息切れがしてくるし今日は身体が辛いです。


早くつわりから解放されたいです😭😭😭

すいません💦どこにも愚痴れないので💦思わず書き込んでしまいました😭😭😭

情緒不安定なのかイライラも酷いです。またまた、そんな自分にもイライラします。

コメント

かずママ♪

つわりつらいですよね( -д-)
早くおわったらいいですねー♪
しんどいときは無理せず、料理作らなくてもいいんじゃないですか(^-^)?
旦那さんとか、買ってきてもらったり(^o^)
寝ながら本読んであげたり,,,

  • kirako

    kirako

    返信欄から返信するの忘れてました!
    ごめんなさい💦

    • 11月2日
くぅ∞

つわり辛いですよね。。。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私も、早い段階から食べづわりがあり、
落ち着いたと思ったら
今度は貧血で鉄剤を処方されました💦
お気持ちお察しします。😭

訳もわからずイライラしますし
体動かないし、しんどいですよね😭
私も何もできない自分にイライラしました。。😔
イライラするのは当たり前だと思いますし
休み休みやりましょ‼︎♡
あと、つわりがあるってことは
お腹の中の赤ちゃんが
『ママ、頑張りすぎてるから休んでー‼︎』
って言ってくれてるって聞きました♡
元気な証拠でもあるそうですね😊
早く落ち着きますように♡

  • kirako

    kirako

    ありがとうございます…>_<…
    泣けてきました。・°°・(>_<)・°°・。
    本当に辛いです。体から抜け出たい!

    私も食べづわりのようで…
    食べたいのに、自分に合う食べものが見つからない感じです。比較的なんでも食べられるんですが、体に悪い塩分が高いものが食べたいです😑🍚🍚🍚
    ラーメンにポテト😓明太子やら漬け物(笑)困ります(。-_-。)

    そして鉄剤!いつまで服用つづくのかしら⁉️という感じです。


    赤ちゃんが元気な証拠だと思い、乗り切りたいです♡

    • 11月2日
  • くぅ∞

    くぅ∞

    食べ物わかります〜〜笑๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    私もポテトが美味しくて。。ʚ♡ɞ笑
    滅多に食べないし、むしろ嫌いだったんですけどとても美味しく感じました笑♡
    私は我慢する方が身体に毒だ‼︎って
    開き直っちゃいました笑
    あぁ。。いけない母。。。笑😂
    あとはこんにゃくゼリーで空腹を満たしました笑

    お互い、
    手抜きできるところはいっぱい手を抜いて
    ゆっくりがんばりましょ♡♡

    • 11月2日
  • kirako

    kirako

    我慢しようと思っても我慢出来なくて…
    マックのクーポンとにらめっこです💦
    誘惑に負けてますorz
    こんにゃくゼリーも試したんですけど
    甘いのがダメになったようで、後が気持ち悪くて…甘いの食べたい‼️って思って食べると(。-_-。)モヤモヤしてきます😭


    手抜きしすぎてないか心配ですw
    そうですねーゆっくり頑張ります✨
    ありがとうございます♡

    • 11月2日
  • kirako

    kirako

    夜中に、ごめんなさい。
    鉄剤の副作用ってありましたか?
    寝たいのに寝れなくてホントに辛いです…>_<…

    先程、あまりのムカムカ具合に吐いたら
    胃液だけで😑喉のあたりが痛くなってしまいました😖

    • 11月2日
  • くぅ∞

    くぅ∞

    遅くなってしまってすみませんっ💦💦😭

    私は少しのムカムカだけでした💦😭
    胃液っっ💦
    今はどうですか?大丈夫ですか?💦

    • 11月3日
  • kirako

    kirako

    ありがとうございます…>_<…
    昨夜は最悪でした!
    今日は少し楽ですが、やはり夕方からキツイですね😭

    お返事、ありがとうございました♡

    • 11月3日
  • くぅ∞

    くぅ∞

    すぐに気付けなくてごめんなさぃ😭
    寒くなると身体しんどくなりますよね〜💦
    なるべく身体暖めてくださぃ♡

    • 11月3日
  • kirako

    kirako

    親身になってくださり、ありがとうございました☺️嬉しく思っております。

    • 11月3日
  • くぅ∞

    くぅ∞

    そう言っていただけて嬉しいです♡
    お節介なもので。。笑😂
    私なんかで良かったら
    いつでも相手してください♡♫

    • 11月3日
kirako

こんにちは〜
話を聞いてくれて、ありがとうございます
…>_<…妊娠16週なんですね⁉️つわりは落ち着きましたか?

今日は焼きそばにしました。野菜いっぱいいれたから、まーいいかぁって(笑)
主人には悪いけど外食してもらおうかなぁって思ってます。

寝ながらゴロゴロ移動してるのでトドみたいな感じです(。-_-。)

かずママ♪

つわりのしんどさは旦那さんとかはわからないですもんね,,,
もうつわりも落ち着きましたよー(^-^)

作られてがんばってますね(^o^)
旦那さんには自由に外食でもお弁当でもいい大丈夫です。
ご飯も食べれない感じですか?

一人目の時は起きるのもしんどかったですが、二人目はまだそこまでひどくなく、台所にはたてませんでしたが、仕事には行けてました(^ー^)

  • かずママ♪

    かずママ♪

    あっ!わたしも、返信からするの忘れてました(笑)

    • 11月2日
  • kirako

    kirako

    半分でいいから主人にも味わってもらいたいと思いますψ(`∇´)ψ(笑)

    お仕事されてて、つわりも乗り越えて、すごいです!

    つわり中は、子供達を風呂に入れるのが
    一番つらいです(。-_-。)

    辛いばかりの愚痴でごめんなさい💦
    今日は情緒不安定みたい😞

    • 11月2日
  • かずママ♪

    かずママ♪

    愚痴をはいて、もらっていいですよ(*^^*)
    このしんどさは妊婦にしかわからないですもん(^o^)

    つわりになってから、旦那にほぼお風呂いれてもらってますし、家事さぼったしてます。忘れてました
    仕事も12月でやめるんですけどね(^_^;)

    • 11月2日
  • kirako

    kirako

    優しい言葉、ありがとうございます。
    旦那様、優しいですね♡
    うちは帰宅が遅いので平日は、子供達の協力を得つつ乗り切ってますが…
    お風呂は体力を使うのかグッタリです。

    お仕事!お疲れ様でした。
    私は1人目の時は働いていた事を思うと、とても頑張って仕事されていたことと思います。
    これからは、ゆっくり過ごして下さい♡

    • 11月2日
  • kirako

    kirako

    追記です。
    今日はホントにダメダメで主人に電話して帰宅してもらいました。
    帰ってきてもらっただけでも、気が楽になりました。子供達も大喜びでした(笑)焼きそばしかないので、心苦しいですが😅

    お風呂に入れなくてよくなり、今少し休憩中ですw

    色々と、話を聞いて頂き、ありがとうございました♡

    • 11月2日