※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の服のサイズや肌着について相談です。70か80の服がいいか、ボディスーツがいいか悩んでいます。着せやすいものを教えてください。

現在娘の身長が72〜73cm、体重9キロなんですが、服のサイズってどれくらいのがいいんでしょうか?🤔
長く着れるものを!とおもって80のサイズで袖や裾を折って着せたりしているのですが70の方がいいんでしょうか?😶

もう1つ質問です
肌着についてですが今は80の普通の?肌着を着せてますがボディスーツ?の方がいいんでしょうか?🤔うちのこはじっとしてくれずハイハイですぐどこか行こうとします😂💦
そのためボタンのついてるものは旦那が着替えさせにくい!と嫌がってて…💦
70のサイズで肌着はあんまりなくて…🤔💦
どうしたらいいのでしょうか?😂💦

色々な意見お待ちしてます😖💦

コメント

ままり

80の方が服の種類も多くていいと思います🤎

肌着は被るタイプ(普通の服のような)で股のところにボタンなどないタイプを着せているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!😳笑80のサイズだと可愛いの沢山で…笑

そうです😖
    保育園とかも始まるので大きいサイズだと指摘されちゃうのかなとかも心配あります😖

• 2月20日
  • ままり

ままり

うちも春から保育園なので詳しくはわかりませんが、そんなに厳しい保育園ではないようなので、ジャストサイズの90か100にしていますよ😆

• 2月20日
  • ままり

ままり

買ってから後悔するよりは、園に聞いてからの方がいいと思います☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖💦
    そうします😖

• 2月20日
ママリ

80でいいと思います!
ですがうちは大きめをと思って去年80を買いましたが今年はほぼサイズアウトしてて買い直してます😭
肌着は普通の肌着でもいいと思いますが、うちは冬の間はボディスーツにしてます☺️普通のだと動き回ってお腹が出るので冷えるかなと思って🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズアウトはやいですよね!きっと😖💦
    股下のボタンとめにくくないですか?😖💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

娘は身長大きめなので余計かもですが、想像以上にサイズアウト早かったです💦
    逃げ出そうとしてもお股のところ引っ張って無理やり止めてます😂

• 2月20日
ママリ

ただ今8.5キロですが、80を着ていますよ😊

うちはボディですが、セパレートの肌着でも全然いいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりボディの方が多いんですかね😖💦
    ありがとうございます😖

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

でもうちも4月から保育園なので、セパレートの肌着に移行予定です😀

ただ0歳クラスだとどうなんですかね?
    指定がなければどちらでもいいと思います!

• 2月20日