※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
ココロ・悩み

コロナ関連で心配で疲れてきました。パニック障害持ちで、子供のクラスでコロナ感染者が出たため、緊張と不安が続いています。

コロナを心配するのが疲れてきました…吐き出させてください🙇‍♂️

もともとパニック障害を持っており、かなりの心配性です。
子供の幼稚園の同じクラスの子が陽性になり学級閉鎖。
私も仕事で接した子が途中から発熱、おそらくコロナ。

今は様子見の期間ですが、もう辛いです。
もしコロナになったらどうしよう、とずっと緊張状態でそわそわしてしまう…

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。
体調大丈夫でしょうか?💦

近くに感染者がいらっしゃったとのことで、ここまでくると感染してるかどうかは運なので、腹を括るしかないと思います😭
ですが、これはどんぐりさんだけでなく、全国民において言えることだと思います。近くに近くに感染者がいなくても、電車で隣だった人ご…スーパーで自分の前に買い物カゴを使ってた人が…などありえるかもしれませんから。

なので、少し肩の力抜いてください。万が一コロナになったとしても全員が重症化、後遺症に悩まされると言うことではないので、万一の時に症状がひどくならないように、栄養のあるものを食べて、免疫をつけて乗り切ってくださいね。

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね…💦本当に身近に迫ってきてるので、毎日怖いです。
    もっと大らかな気持ちで過ごそうと思います!

• 2月20日