※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
子育て・グッズ

子供がハイハイを始めてからお風呂に入れるのが難しくなり、バスチェアーを検討中です。狭いお風呂場で自分の身体を洗うのは難しいかもしれません。

バスチェアーって、ハイハイを始めた子供には、危ないですか(>_<)?

月に10日ほど、旦那が朝まで仕事なので、一人で子供をお風呂に入れています。

脱衣所にプレイマット置いて寝かせていたり、バウンサーに乗せたりして、
始めの頃は、私が自分の身体を洗う間大人しく待っていてくれたのですが、
最近は、ギャン泣きでハイハイして、ドアや洗濯機にぶつかっていきます(T_T)
バウンサーからは降りようと身体を捻るので、怖くてもう乗せられません。

そして、お風呂場のドアを開けて様子を覗くと、機嫌は治りますが、入ってこようとします…(^^;)

そこで、私の側で私の顔が見えたら良いのかと思い、バスチェアーを検討したいと思ってますが、

アパートなのでお風呂場も狭いし、やっぱり自分の身体を洗うのを娘が寝てからにするしかないですかね(>_<)?

コメント

一歳過ぎまで使ってましが、危ないと思った事ないですよ?
太ももあたりに抜け出せないようにガードついてるもの使ってました(╹◡╹)

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、バウンサーから抜け出そうと身体を捻るので、バスチェアーもそんな感じになるあと思ってました!

• 11月3日

退会ユーザー

これ使ってまさした(^ ^)

• 11月3日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

画像までありがとうございます!
    今日は凄く寒かったので、とりあえず、西松屋で手頃なお値段のビニール製のものを買ってきました☆
    顔が見えて安心するのか大人しく座っていてくれて、良かったです♪
    二人目の際はこちらも検討したいと思います(^^)

• 11月3日
☆☆CHERRY☆☆

7ヶ月頃は伝い歩きしてましたが、それでもこのバスチェアで大人しく座ってましたよ。
座らせておいて、お湯をこまめにかけてあげてってしてる間に、自分を洗ってました。
うちも狭いけど、まぁなんとかなります(´`)

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

伝い歩きしてても、お利口さんに座ってくれていたのですね(^^)
    狭いけどなんとかなるとの意見貰えて、よかったです!

• 11月3日
たーちん

うちは、脱衣場でバンボ、お風呂場では上の方と同じでリッチェルのふかふかのやつ使ってます。
たぶんアパートのお風呂でも大丈夫たと思います。

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

月齢一緒ですね(^^)
    値段も手頃そうなので、リッチェルのバスチェアー買ってみようと思います!

• 11月3日