※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが定期的にあり、病院に相談した方がいいか、前駆陣痛か陣痛か知りたいです。

間隔はバラバラなんですけど定期的に
お腹の張りがあり腰とおしりの骨?が痛いです
お腹の張りも我慢はできるけど若干痛いです
張りがある間は結構お腹もカチカチです
病院に連絡した方がいいですか?
これって前駆陣痛ですか?それとも陣痛ですか?🥲
教えてください😭

コメント

くぅちゃん

もう少し様子みて痛みが増すようなら電話してみてもいいと思います🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お腹が張ってる時間はだいたい1分半くらいなんですけど間隔がめちゃくちゃバラバラなんですけどそれでも連絡して大丈夫ですか?🥲

• 2月20日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

間隔揃ってきたらでもいいですがバラバラでも陣痛だったりするので痛みが増すなら電話してもいいと思います🥺

• 2月20日
mama

もう少しでまとまってきそうですね!10分間隔できだしたら病院に電話で良いと思います🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お腹が張ってる時間はだいたい1分半くらいなんですけど間隔がめちゃくちゃバラバラなんですけどそれでも連絡して大丈夫ですか?🥲

• 2月20日
  • mama

mama

私のところは初産は
    間隔が10分以内に
    まとまってきたら電話ねと
    言われましたよ🥺

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう少し様子を見て電話してみます😭

• 2月20日
☺︎

前駆だったら連絡はいらないですが、間隔が10分以内になって1時間くらいカウントできれば連絡していいと思います😊張りがあるとお腹が固くなるのは普通です👏🏻陣痛の持続時間が長い気もしますが🤔ただ、まだ36wなので30分くらい様子見てしんどかったら一度連絡してもいいかもですね😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今だいたいこんな感じなんですけどどうでしょう🥲初産なのでまだまだですかね😹

• 2月20日
  • ☺︎

☺︎

1回遠のいてる感じもしますね🥺前駆陣痛の時もわりとそんな感じで、本陣痛に繋がるかなと思ったら遠のいたりしてました💦最後の健診では内診とかありましたか?

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1回遠のいていま9分後に来ました🥲
    最後の検診内診なかったです😭

• 2月20日
  • ☺︎

☺︎

それなら子宮口の具合とかわからないですね😭10分以内があと3回くらい続いたら連絡してみてもいいかもです😊わたしは最初から6分くらいの間隔だったんですが、6〜8分とかムラがあって1時間後くらいに3分間隔って感じでした🥺10分からすぐ生まれるわけじゃないので、まだ焦らなくても大丈夫です😊本陣痛だと間隔が少しバラバラになってきても10分以内ではあるので、それが続けて1時間くらいになってたら電話してみましょ😊

• 2月20日