※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
         ちびちびママ
子育て・グッズ

保育園の昼寝時間が長くて夜眠れず、産休前に用意したいけれど時間がない。昼寝時間を短くしてほしい。認可外でも同じ悩みだった。

保育園の昼寝時間が毎日2時間半の為夜が寝なくて地獄です。やっと産休に入ったのに9時16時にしてお母さんとの時間をと言われましたが予定日まであと2週間しかないんですが用意したいんです。色々…。なら2時間半寝かせないで…。土曜日は昼寝が30分~1時間だから寝るの早いです。上の子の時使っていた認可外でも2時間半も寝かせてなかったです。
そんなもんですかね…

コメント

ママリ

うちの子はしっかり2時間半寝ていました💦
朝も早いのでそうじゃないともたなくて…
色んな生活リズムの子がいますからね。

先生に少し早く起こしてほしい旨、お願いされてみては?

すごく分かります!!私も1番下の子が産まれる時同じこと思ってました💦本当に夜ねないですよね💦

•          ちびちびママ

ちびちびママ

分かって頂き嬉しいです。平気で23時近くまで起きてられると本当にしんどいんです(涙)

• 2月20日

退会ユーザー

なんで寝ないの?!って毎回怒ってしまいます😔子供も体力ついてなかなか寝なくなるんですかね😭
    23時まで起きられるのはちびちびママさんも大変ですよね😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園も2時間半くらいお昼寝の時間とってますよ🤔

ままり

うちの保育園も同じです!
何歳さんですか?

•          ちびちびママ

ちびちびママ

今月で1歳5ヶ月です。朝も早く起こしているけど体力あるから短時間でリセットする感じです

• 2月20日

何歳のお子さんかわからないですが、上の子も園でのお昼寝同じくらいの時間で、1〜2歳の頃は3時間くらい寝てました💦

けろけろけろっぴ

そんなもんですよ😊   

はじめてのママリ

そんなもんだと思います。