※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

初めての妊娠で6月生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。半袖?長袖?肌着の上にはどちらがいいでしょうか?おすすめのお店も教えてください。

6月上旬予定日の妊婦です!
初めての妊娠というのもあり、なにがなんだかわからず
準備も進みません💦

6月生まれの赤ちゃんの服装はなにを準備するのが
いいのでしょうか?😩
半袖?長袖?肌着の上にはどちらがいいのでしょうか🥺
まだおすすめのお店などあったら教えていただけると
とても助かります😢💦

コメント

りな

同じく6月頭に出産予定です👶🏻
半袖を主に揃えてます!
てゆうかもはや半袖ロンパースタイプの肌着しかほぼ揃えてないです😂
どうせ最初は出かけませんし上の子の時💩漏れとミルクの吐き戻しが多くて1日に何回も着替えていたのでめんどくさくないよう簡単なお洋服しか揃えてないです😅

• ちゃんみ

ちゃんみ

やっぱり半袖なんですね!長袖ロンパースを2着ほど買ったんですが、半袖も揃えたほうがいいですね!
    ちなみに、サイズなどはどのサイズを用意しましたか?🥺💦

• 2月20日
  • りな

りな

長袖はあまり着る機会なさそうな気がして…一着も買ってないです💦
    エアコンとかで寒そうだったら薄手のブランケット等で対応しようと思ってます☺
    とりあえず50-60にしました😊
    60-70は様子を見ながら買い足す予定です👶🏻

• 2月20日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

私もブランケットなども用意したいと思います♪
    やっぱりそのくらいのサイズですかね🤔ありがとうございます!参考にさせていただきます♪

• 2月20日
りこママ

6月に出産しましたが、9月半ばまでコンビ肌着1枚のみでした😂
短肌着2~3回着せたかどうか?
ガーゼのおくるみで調整してました😌

• ちゃんみ

ちゃんみ

短肌着はそんなに着ない感じなんですね!!買う前でよかったです🤣
    ガーゼのおくるみは1.2枚ほどあればいいですかね?💦

• 2月20日
  • りこママ

りこママ

洗いがえのために2枚は欲しいですね♪
    6~7月頭生まれ周りに多くて、全員コンビ肌着1枚のみだったと言ってました🤣

• 2月20日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

わかりました!準備します😊
    多くのママさん達がおっしゃっているなら間違い無いですね🤣🤣

• 2月20日
  • りこママ

りこママ

ちなみに私はコンビ肌着はベビーザらスで買うことが多かったです🌼
    後は雑貨屋さんや服屋さんですね~
    リピートするので7~8枚をリピートするなら安くていいと思いますが、5枚ほどをなら安いとダメになりやすいので😅

• 2月20日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

あちこちのお店を見て見たいと思います😊アドバイス頂きありがとうございました♪

• 2月20日
ぼーいずまま

子供2人とも6月生まれです。
一応薄い長袖も買ったけど
ほとんど使わなかったです。
生まれてすぐってそんな外に出ることもないですし^ ^
半袖と肌着は、吐いたりうんち漏れとかあったので
多めに買っておいて良かったなと思ってます。
定番のアカチャンホンポとか西松屋で揃えましたヽ(´▽`)/

• ちゃんみ

ちゃんみ

私も一応、薄い長袖を買ったのですが半袖も多めに用意したいと思います!
    やっぱり安定のアカチャンホンポなどですね😊この時期でも半袖のものは買えるのでしょうか?💦

• 2月20日
姉妹のまま

6月上旬産まれです!
基本肌着のみで生活していました😊
お出かけのときのみ肌着の上に半袖を着せていました!

• ちゃんみ

ちゃんみ

同じですね!✨あまり外に出る機会も始めはないと思うので肌着だけでも良さそうですね!ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ノースリーブのロンパースにコンビ肌着着せてました!梅雨の時期は少し肌寒い日もあったので薄い長袖を3枚ぐらい買いましたがほとんど着せなかったです💦あとはエアコンの効いた部屋ではガーゼのおくるみをお腹にかけてました😊

• ちゃんみ

ちゃんみ

梅雨の時期だとなんだか服装が難しいなと思ってしまって💦
    でもすぐに夏になるし、暑くなると長袖は着なくなりますよね😅
    ガーゼのおくるみも用意したいと思います!ありがとうございます😊

• 2月20日