※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

ズボラな義母と同居してる方いらっしゃいますか?義母はほんっっっと適当…

ズボラな義母と同居してる方いらっしゃいますか?
義母はほんっっっと適当。許せる範囲じゃないんです。
ただ、洗えばいい、拭けばいい、置けばいい、ゴミもどーせゴミだし感覚で捨てりゃあいい価値観で、疲れてきます。皿に水が残ってても平気で片付けるし、大小考えずに置くし、分からないのかな…とか正直思ってしまいます。
最近はゴミに対してイライラします。残った白飯をそのままゴミ袋にインなんです。いやいや、残飯なんだからさ、要らないレジ袋とかに包んでからゴミ袋だょね…あとは、頻尿でオムツやナプキンしてるんですが、それもオープンな状態でゴミに捨ててあるんです…それこそ丸めて見えないように捨てるべきだろ!💢って思うのに…いてもたってもいられずやり直しました。例え燃やすゴミだとはいえ、持ってくゴミ屋さんも見え見えなゴミだと嫌になるだろうな…自分は気にしないからかもしれないが、こっちが恥ずかしいです。常識が分からないというか…単純すぎて、めんどくさがりやな性格なので、それもあるから、単純行動しかできないだろうな…と。専業主婦で家で一日中ゴロゴロして、何もしたくないって、ヤバくないですか?舐めてる気がします。
だから気持ちが疲れるんです、気づきすぎて…。自分達で暮らした方が楽な気がして…。我慢できなくて、同居なのにイライラしてます。気持ちが抑えられない自分が悪いんですが、性格が真逆すぎて限界来る時あります。こう思う自分がわがままなんでしょうか…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないです!
私だったらすでに限界通り越してます💦

• 年子ママ

年子ママ

共感していただけて嬉しいです。旦那も親の性格分かってない訳じゃないけど、それで育ってきたから余り気にならない部分もあるから、たまに、またかぁ〜みたいな雰囲気出されたり。こっちとしては言わないようにと思っても貯まってきて爆発したり、私だけが、違う環境で育ってきたから、吐け口ががなくて、更に孤独感じたりします…。

• 2月20日
きなこ

同居しないといけない理由があるんですか?
同居を続ければその汚い義母のお世話を数年後しないといけなくなりますよ…😭
どんなに優しくて気を遣わない義家族だったとしても同居はお互いしないと話して結婚したので、同居してる方たちってほんと凄いなぁと思います😢

• 年子ママ

年子ママ

そうなんですよね…旦那も親を侮辱するんですよ!食べては寝てーの生活の義母なので、それを見て施設に入れるぞ💢とかまで言ったこともあって、だけど言うだけ言って旦那は部屋に居るから余計にムカついてくるんです!だったら、自分が介護できんの⁈施設代払えんの⁈子育てすらも、自分から積極的にやってきた人ではないので、介護なんて尚更できるとは思わないし、自分も親と同じ空間に居たくないから部屋にばかり居るくせに、だったら家建てたいね、4人で暮らしたいね、そう思うのに、妻の思いに寄り添ってくれないから虚しいですよね…。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

みゆゆんさんの所よりかはまだマシですが、ズボラ義母と同居です!
物の定位置を決めないので、色んなところに同じものがあります。あと食器も同じく大小考えずぐちゃぐちゃ。
「場所は定位置にしてください。」といえば、「えー知らなかった」って…あんた何年この家にいるんだよ。
あと、掃除は物を移動させず、見える所だけ!
お風呂掃除も同じところしか磨かない(掃除してる風)なのでピンク垢。なので、もう家事は任せてません。こっちは仕事して育児して家事してやってんのに、専業主婦でよう今までやってこられたなと言うレベルです。
なのに、私は綺麗好きアピールされてすっごい不愉快です。

• 年子ママ

年子ママ

我が家も同じくですよ!掃除もいつも同じところだけ。残飯も1日の終わりでも関係なく貯まってなかったら三角コーナーに残しっぱなし、夏場なんかは朝から臭うし…お風呂も釜だけ洗う、タイルもヌルヌルになりませんか?と思いますが、お風呂自体毎日入らないので、風呂釜さえ洗えれば、やった感です。作ったおかずも冷蔵庫に入れない、なのに、これ冷蔵庫じゃなくてもいいよね…ってやつばっか入ってたり(乾麺とか未開封の炒飯素や麻婆素とか)冷蔵庫も整理しないから中途半端に使ったものがいっぱい出てきたり。片付けが苦手なら苦手で、こっちがやってもいいんですが、またグチャグチャにするんで、キリがないし綺麗になってる✨とか感じないから、こっちがやっても無意味な気がしてくるんです…。綺麗にしたって…ってしか思わないんでしょう…。
    ここ汚いわよ!これでも綺麗にしたの?って厳しい義母とどっちがいいんでしょうか…。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーー!!!うちは、もう共有部分は触るな!です 笑 なのに、昨日薬箱とかまとめてあるとこに放置された熱冷シートがポイっと置かれててイラッとしました。箱にもしまえないの?って感じで…言っても言い訳されるし疲れます。別に子供もよくみてもらってるわけでもないし、家事は全部私だし、同居の意味!です。

たしかに、どっちかと言われたら今の義母の方が楽ですよね…厳しい義母だとすごくチェックが厳しそう。その代わり、普通の事でも旦那さんすごい感謝してきません?笑
    うちは、片付け苦手、家事苦手の壊滅的な専業主婦の義母で育ってきた主人なので、当たり前のことをやったら「え!なにそれ!すごい!!」っていってきます…特に料理とか。

• 2月20日
  • 年子ママ

年子ママ

全部が中途半端なんですよね⤵︎最後までキチッとやろうょ…!こっちとしては常識で言ってるんですけどね…通じないんですょね…言うこっちが悪者になってたり…。
    私が綺麗にした後にもかかわらず、グチャグチャになってて、私も旦那に見てこれ!ってアピっちゃうので言ってくれますが、最近は疲れる感出されたりします…。義母は料理も苦手なんですが、勝てない料理もあるので、悔しかったり…。なんだかんだで親の味方だったりするから、そこにもイライラ💢

• 2月21日