※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さん3人いらっしゃる方、年収や共働き、お仕事について教えてください。

お子さん3人いらっしゃって、3人共私立小学校や中学校から受験をしている、または予定しているご家庭の方に質問です☺️
(まだ子供は2人だけで3人目を予定いていらっしゃる方もコメントいただけたら嬉しいです✨)

ずばり年収はおいくらですか?
共働きですか?
お仕事は何をされていますか?

お答えいただける範囲で構いませんので、教えてください🙇‍♀️

コメント

共働き、世帯年収2300〜2500万あたりです。
夫婦ともにサラリーマンです👨‍💼👩🏼‍💻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我が家も同じくらいです✨

今子供が二人で三人目を考えているんですが、経済的にも時間的にも三人となると余裕をもてるかが不安で...
    節約などは必要になりますか?
    また旅行などレジャーはどれくらいの予算にされていますでしょうか?

• 2月20日

退会ユーザー

節約といえば、夫婦のお小遣いですかね。子1人の時より30%カットしました😂
    レジャーですが、年1海外、年5〜6国内で旅行していました。最近は、コロナや習い事や受験の都合でお盆と年末年始くらいですかね🙃おそらくあと10年くらいはレジャー費はあまりかからなそうです😅

• 2月20日

退会ユーザー

ママリさんのおうちは共働きですか?
    夫婦ともに厚生年金でそれなりの年収があれば老後は年金もありますし、子供3人いけると思いますよー!体力と気力も必要ですが😂😂

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!我が家はレジャー費が結構かかっていて💦年1回海外、5〜6回国内旅行ですと250万〜300万くらいがレジャー費につかえるということでしょうか?✨
    確かに...コロナ禍や受験となると、海外などは難しいですよね😭

はい😊共働きです!
    ただ、二人とも会社を経営しています。
    私は厚生年金に入っていますが、主人は入っていないです😭
    夫婦共に年金は「あったらいいな!」くらいで考えています。なので、老後の貯蓄もですが、60代以降も定期的人収入が得られるように準備をしたりはしているのですが...そのあたりも支出が多い理由の一つかもしれません💦

正社員で働かれながら受験のサポートは大変だと思うのですが、どのような工夫をされましたか?

• 2月20日

退会ユーザー

レジャー費は200万に収めてました✨子供が小さいうちは、ハイシーズン外せるので、そこまでかからなかったです。逆に今の方がハイシーズンしか行けないので…😅

会社経営だと、サラリーマンとは勝手が違いますよね。安定は取れないですが、やはり使えるお金が違うので…。老後のことも考えてらっしゃいますし、3人目頑張ってほしいです👏🏻

私の仕事は場所や時間の融通がかなり効くので、在宅ワークの日を多めにしてましたね。

• 2月20日

退会ユーザー

受験ではないですが、習い事の送迎は外注に頼むことも多いです!実家が近くないため、親だけで出来ることに限界がありますね〜。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事、とてもうれしいです😭ありがとうございます🙇‍♀️

やはり200万なのですね!✨主人が管理しているのですが、レジャー費は200万くらいに抑えた予算を組んでました。コロナ禍で今は抑えられていますが、コロナも収まり子供が大きくなったら海外にどんどん連れて行ってあげたいので、一人増えると...と主人も何やら計算していました(笑)
    ハイシーズン高いですよね。
    10歳と3歳の子がいるのですが、上の子は受験をするか悩んでいて💦
    受験が本格的になったり、部活なども始まればハイシーズンしかいけなくなりますよね😭

考えてはいるのですが...不安は尽きないです。
    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    実は、息子が小学生にあがるのをきっかけに両立をしたくて起業しました。
    フレックス、在宅での仕事でないと両立って難しいですよね💦

外注されているんですね✨
    同じく両家他府県です😅
    家政婦の方ですか??
    わかります!私も週2回、家事全般と出張時は保育園のお迎えをお願いしています。
    送迎もご依頼されているんですね☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

年収は1500万円
現在専業主婦です。
医師です。

現在は年収は1500万円ですが3年後に祖父が経営しているクリニックを継ぐため年収は倍以上になることは見込めるので3人産むのを決意しました🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦でいらっしゃるんですね✨それだと習い事のサポートなど、時間の余裕をもてて羨ましいです😊

我が家も会社を経営しているのですが...倍以上になってもご不安はないですか??💦
    同じく安定した事業で3年以内に3500万以上の年収にはなる予定なんですが、経営となると雇用されるよりは不安定ですし、支出も多くなると思うのですが、何か対策は考えられていますか??

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも主人も楽感的な性格?からなのか今のところ特に不安などがなく…😅
    もし困ったとしたら、私もまた働きに出ればいいかなあと考えているくらいです…(一応医師として働いていました!)なのでこれと言った対策はしていません🙇‍♀️
    参考になるような答えではなくすみません🙇‍♀️

始めてのママリさんは3人目を考えていらっしゃるのですか☺️?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人と医師でいらっしゃるなら何も問題ありませんね😊とっても素敵です✨

はい☺️三人目が欲しいのですが、特に時間に余裕がなくて悩んでいます💦

• 2月21日