※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
お金・保険

コロナの影響で仕事が不安定で、お金が足りない状況です。住民税非課税の方はいますか?振り込みは今月中にありますか?コロナ早く収束してほしいです。

ここに書いて良いのか分からないのですが
今月も1回しか仕事行けてません。
コロナが本当流行り出してきました。
再開しては休園の繰り返しです。
お金もありません。
10万円に頼らないと今月厳しいです。

住民税非課税の方いたりしますか?
今月中には振り込みありますかね?
変な質問してすみません。。
2日には郵送で書類は送りました。

本当にコロナ早く収束してほしいです(泣)

コメント

まる

振り込まれるかは自治体にもよりますのでわからないですが…
休園とかコロナ関係なら助成金活用されたらどうですか🤔?
小学校休業等対応助成金を利用すればお給料分はいただけるかと…💦

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇💦

    • 2月20日
  • まる

    まる

    パートでも助成金利用できますよ☺️もし会社が嫌がるようなら国のHPに各都道府県の相談窓口があるのでそこに電話して、会社が申請してくれない事を伝えると個人で申請するやり方とかを教えてくれます!
    電話とか申請用紙記入とか少しの手間はありますが、貰えるものはしっかり貰った方がいいですよ!

    • 2月20日
ママリ

小学校休業等助成金はお勤め先で利用できないと言われているのでしょうか?
休園なら対象にはなると思います!

  • ゆかちん

    ゆかちん

    清掃のパートなので利用できないと思います。。
    しかも今の職場は保育園でコロナが出たら真っ先にPCR検査を受けないと仕事復帰出来なくなりその分の休みも増えました💧
    濃厚接触者じゃなくても受ける事になりました。
    受けた後3日間は仕事復帰出来ません。子供と一緒に検査を受けないと駄目なんです。。

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    パートでも対象ですよ!
    1度聞いてみるのがいいと思います!

    • 2月20日
deleted user

助成金パートでも出来ますし、会社がやってくれなければ自分でも出来るようになったので調べてみて下さい!

世の中自分で調べないと教えてくれないことが多いので😭