※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
ファッション・コスメ

幼稚園入園式の服装について。娘の園は、年少さんは制服を作らず、園の…

幼稚園入園式の服装について。
娘の園は、年少さんは制服を作らず、園のジャージを着て入園式を行うそうです。
そういった場合でも、親はセレモニースーツの方が良いですよね?

また、特に教員の方や、小学生ママさんに伺いたいのですが、来年度仕事復帰で、もしかしたら1年生の担任かもしれません。(小学校です)
1年生の入学式、1年生担任はパンツスーツよりスカートの方が良いですよね?よく、1年生には明るく優しい印象のものが良いと聞くので…
(仕事に離れすぎていて、入学式がどんな感じだったか忘れました😂)

コメント

moony mama

保育園ですが、体操服登園の園なので入園式も体操服でした。
親は、セレモニースーツが多かったですよ😊

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます❣️
    保育園落ちて、入れそうな幼稚園探して決まって、子どもの準備で頭いっぱいだったんですが、よく考えたら自分も入園式の用意が必要なのでは…?!と気づき😂

セレモニースーツ用意します!ありがとうございます🥰

• 2月20日