※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の家でお昼食べる約束だけど、用意してくれるか不明。自分の分の弁当持っていこうか悩んでいる。何を聞けばいい?惣菜を持っていくべき?

今度、ママ友と公園で遊ぶ約束をして、
お昼はママ友の家で食べることになったのですが
以前、ママ友の家に行ったときは
お昼ごはん用意してくれました。

今回はうちでお昼食べようと言われただけで
用意してくれるのかわかりませんが、
うちはうちの分だけ弁当を作って持っていこうと
思っているのですが
何と聞いたらいいですかね?

みんなで食べられるような惣菜を
買って持っていったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちに良く遊びにきてくれるママ友は、うちで用意できない日は子どものお菓子はうちの子のぶんも、お昼は自分達の分だけ持ってきてくれます☺️
私は人に物をもらうのが苦手なのでそれがちょうどいいです!
ただ私だったら前回ごちそうになっていたらお惣菜1品くらいはみんなで食べるように持っていくかなと思います。

おでんくん

お昼ご飯どーする?なんかお弁当とかお惣菜買って行こうか?と聞きますかね😄
何も言わずに突然弁当や惣菜持って行って、向こうがお昼もし用意してたら気まずいので💦

あー

お惣菜は食べない人も居ますがその辺は大丈夫ですか?

私なら公園の日、お弁当持ってくね☺︎
良かったらこの前作ってもらったし〇〇ちゃんちのも作ってこうか?
アレルギーとか嫌いな食べ物とか教えてもらえれば✨
って感じで伝えるか

面倒ならデリバリーやその時にマックでも買ってくるね〜とかですかね?