※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナがうつらないのって体質なんですかね😂私も夫も同じ病院の同じ病棟…

コロナがうつらないのって体質なんですかね😂

私も夫も同じ病院の同じ病棟で勤務してます。

先週私達が働く病棟でコロナ陽性者が職員と患者合わせて11人でました。

陽性だとわかる前、私も夫も患者さんと接触がありました。
認知症患者さんなのでマスクもつけてくれず
大声で叫んでいるような方もいます。

夫に関しては理学療法士なので、長い時間至近距離で接しています。
陽性になった方ほぼ全員介入してたみたいです。

陽性者が増えるたび、職員全員PCR受けるので計3回検査しましたが
陰性でした。

絶対うつってると思ったので、よくうつらなかったなと😂

陽性になった職員の家族も、とくに隔離とかもしなかったみたいですが
みんな感染しなかった家庭が2家族ありました。

皆さんは絶対うつってると思ったのに陰性だったことありますか?🤔

コメント

はる🌼

体質もある気がしますよね!
私はご主人と同じ職種で職場のクラスターですぐ感染しました💦そして旦那にも💦でも娘は隔離もできなかったしマスクもできずなんなら私達のマスクもとるのでお互いノーマスクで過ごしましたが2回陰性で元気にしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    がたさん、大変でしたね😱
    娘さんに感染しなかったのが不幸中の幸いですね😭
    やっぱり体質ありそうですよね🤔
    でも気を抜かず感染対策がんばります!!
    お互い気をつけましょうね😭

• 2月20日
よっぴー

私も体質はあると思います! 去年ですが、私が陽性になり、子供も体調崩してた間、隔離もせずご飯も一緒に食べて、私が寝てる間は旦那が子供を見てました! 
寝室も分けてないので、私と同じベッドで旦那は寝てましたし、歯磨き粉の共有もしてました😂 ドアノブ等の消毒もしてなかったです。 

完全にもうみんなで感染して療養しようと思ってたんですが、旦那は3回検査受けて全部陰性でした😂😂

また仕事でも何度も濃厚接触なってますが、一度も陽性になってないです😆 

いつもは37.1度の微熱で、わーわーする旦那なので、一番先にコロナになると思ってましたが🤣