※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳首亀裂が数週間続き、膿んで激痛で手絞り搾乳しています。乳腺炎か不安で病院が心配。経験者の助言を求めています。

数週間ほど乳首亀裂があり、塗り薬をしても保護器を使ってもなかなか治りません。昨日から膿みたいなのが出始めて、授乳も激痛なので、夜中に手絞りで搾乳しました。
先程2回目の手絞りをしたのですが、しこりが消えず、乳腺炎ではないかと不安で仕方ありません。
日曜日なので病院もほぼお休み。時間が経てば経つほど悪化するのではないかと恐怖で寝れません…
経験ある方教えてください😢

コメント

はんな

出産した病院に電話してみて緊急で見てもらった方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方電話して症状話したところ9時まで様子見になりました😭

• 2月20日
ママリ🔰

わたしも時間外、夜遅くでしたが電話して診てもらいました。
不安な日々を過ごすより、思い切って電話してよかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間外診察された時は、乳腺炎になってましたか??
    私は今のところ亀裂のところ以外は痛くなく、熱もないんです。。

• 2月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

乳腺炎にはなっていません。
    しこりの痛みのみでした。ただ、痛みで寝れない&乳腺炎が怖いと伝えると「時間外でお金がかかるけどそれでもいいなら」ということでした。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。今日曜日なのでどのみち時間外料金と言われました😂

• 2月20日