※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

初マタの方が一卵性双生児を妊娠。心拍確認で不安。双子出産についてアドバイスを求めています。

8W初マタです。先日エコーを確認して貰ったところ
一卵性双生児を妊娠していることが分かりました!
奇跡みたいな事で嬉しかったのですが、まだ2人とも心拍が確認できず不安でいっぱいです…
双子は安定期が無いと聞きました💦

初マタで何も分かってないので…一卵性双生児、または双子を出産する上で気をつけること何かあればアドバイスお願いします‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

みー

双子ちゃん妊娠おめでとうございます🎉✨✨
2日後に双子出産を控えた妊婦です🤰🏻
妊娠初期でまだ不安でいっぱいの時期ですよね💦
色々調べると安定期がないのもそうですが、バニシングツインや早産など怖い情報も入ってくるとは思いますがどうかあまり考えすぎずに妊娠生活を楽しんで下さい☺️💕
私は比較的順調な妊娠生活でしたが、やはり双子なので切迫気味になり30週頃から入院管理となりました🥲
アドバイスとしては妊娠中期、後期入ってすぐぐらいの体調の良い時に出産準備は早めに終わらせておく事ぐらいですかね😅
お身体大事になさって下さい☺️

• rina

rina

ありがとうございます☺️!!
    2日後!!ドキドキですね!!
    大変だと思いますが頑張ってください✨
    調べるとお金の面や早産などどんどん不安になってきてキリが無いですがアドバイスしてくださった通りあんまり考えないようにして過ごしていきます(;´・ω・)
    やっぱり管理入院や帝王切開が一般的なんですかね💦
    ありがとうございます!!
    急で困らないよう少し早めに準備します☺️

• 2月20日