※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さなママ⚡︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツを交換すると起きてしまい、寝かしつけが大変です。すぐ寝てくれる方法を教えてください。

寝たと思ってたらぶりぶりっとうんちをしました、ようやく頑張って寝てくれたのにオムツ交換すると起きてしまい寝かせるのがまたいちからになってしまいます。清潔のためオムツ交換はちゃんとしています。なにかすぐ寝てくれるような寝かしつけ方教えてください

コメント

すみません、、、
私なら次起きるまでうんち放置しちゃいます😂💦
赤ちゃんは一人目なんでしょうか?一人目って至れり尽くせりなお世話をされてちょっと神経質になってしまいがちな気がします😂
一人目は何してもほんと寝ないけど二人目はセルフねんねしてくれたりってお話をよく聞きますね
うちもそうでした😅

• 小さなママ⚡︎

小さなママ⚡︎

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん1人目で夜なかなか寝てくれなくて😅
    自分も少しでも寝たいので早く寝てーって思って何すればいいかなわかんなくなっちゃってます😭

• 2月21日
madopi🦔

新生児でうんちをそのままにしておくと皮膚トラブルに繋がるので、ん〜😥ってなりながらも変えます💦 大人だって気持ち悪いだろうし。。おしっこならオムツの吸収もいいので、ある程度様子見ますが😣💦  
やっと寝たのになぁ、、って思いますよね😮‍💨
新生児とか小さな頃は足をキュッと曲げて、お手てもおくるみとかで包んでいると安心して寝てくれてました!
あとは、バスタオルや長座布団とかで工夫して赤ちゃんの体全体を少し斜めになるように寝かせる(体や顔は天井むきです!)とよかったです♬
ひとつの情報として、試してみて下さい😌♡

rui

うちの子はうんちかぶれしやすかったので主さんのやり方で
いいと思いますよ🙂💜

足の裏を手で温めてあげたり
手を握ったりすると
うとうとしやすかったですよ〜😘

はじめてのママリ🔰

新生児ですか?🥰
たくさんうんちしますよね✨
なかなか寝てくれなくて大変なのとってもわかります、布団に置くまでが長いんですよね…
抱っこでねんねさせて布団下ろす時にできるだけ体を離さないように下ろすのは心がけてました🤣
それでも泣く時は泣きますが…
あとは少し音楽かけたりとか、もう諦めて抱っこしたままの時もありました😣!