※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

4ヶ月で6kgの男の子のおむつが漏れる。サイズアップが必要か悩んでいる。パンツタイプも検討中。漏れやすいので対策を知りたい。

もうすぐ生後4ヶ月で体重6kgの男の子を育てています。

今はパンパース Sサイズ テープのおむつをしていますが、前より漏れてしまうことが多くなってきた気がします💦
息子は平均グラフの中では小さめですがサイズアップした方がいいんでしょうか? パンパースのSサイズは8kgまでと書いてありますが皆さんはどれくらいでサイズアップしましたか?

夜〜朝まで寝てくれた日はだいたい服まで湿っていて漏れていたり、うんちも2〜3日に1回大量にする子なのですぐ気づいておむつ替えたとしても漏れてます😓

サイズアップではなくテープタイプからパンツタイプにする選択肢もありますかね💦 結構足をバタバタさせているので…

コメント

星

6キロすぎのときは、パンツでした!

パンツのが漏れにくいので。

• 🍉

🍉

やっぱりパンツタイプの方が漏れないんですね💦ありがとうございます😊

• 2月24日
はなちゃん

うちも1回に大量にする子です☺️
同じように漏れてしまう事が続いたので6キロ超える頃にはパンパースのMパンツに変えました🙌
それからは、あまり漏れることなくなりましたよ🎵

• 🍉

🍉

同じですね😂
    Mサイズパンツ買ってきました☺️ありがとうございます😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

テープ付けるの下手なのかいつも漏れ出たので3ヶ月なる前からパンツです!楽だしもれません😆
6キロくらいの時にはMパンツでした!

• 🍉

🍉

私もテープ下手なのかな?って思う時あります💦笑

パンツタイプ履かせるのも脱がせるのもまだ慣れないですが頑張ります😆ありがとうございます😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

だいたい目安体重の真ん中超えたらサイズアップ考えてました。
パンパースsなら6キロ超えたらって感じです。
でもうちはパンパースとメリーズ使ってたので、パンパースがキツくなったらちょっと大きめなメリーズsにしてました。吸収量も多い気がするので。そしてサイズアップすると枚数減るので😅

• 🍉

🍉

目安ありがたいです💦

パンパース以外のメーカーも見てみます🌼ありがとうございます😊

• 2月24日
  ぴぴ

うちの子は、パンパースからムーニーに変えたら漏れなくなりましたよ!
テープもパンツタイプも使いました😌
ちなみにメリーズで落ち着いています😊

• 🍉

🍉

パンパース以外のメーカー気にしたことがなく、色々見てみた方が良さそうですね☺️ありがとうございます🌼

• 2月24日
funkyT

漏れる原因に、オムツの形/サイズがありますが、吸収体の大きさにも原因の一つだと思います。

もしかしたら、Sサイズの吸収体だと、成長とともにおしっこの量が多くなって足りなくなってるのかもですね。

あと、おちん〇〇は上向きに納めてますか?男の子だと下向きになってると漏れの原因にもなるそうです。

とにかくMサイズにしたほうが良さそうですが、寝返りもなしなら、テープの方が安いのでテープでもまだ良いかも?! 試してみないと分からないですよね。

• 🍉

🍉

向きに関しては全く考えていませんでした😨情報ありがとうございます😭

Mサイズのどちらのタイプもとりあえず買ってみます😌

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

メリーズとムーニーのテープ使ってますが漏れたことないです!
パンパースは漏れるので買わないです💦

• 🍉

🍉

パンパース漏れやすいのここで初めて知りました🥲
    他メーカーも調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月24日