※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が結婚してから、特に子供が産まれてからすごく変わりました。出会…

旦那が結婚してから、特に子供が産まれてからすごく変わりました。

出会ってから7年経ちます。結婚前は、めちゃくちゃストーカーのように私についてくるような人で、ザ尽くし系でした。

しかし、子供が産まれてから、「お前」と私のことを呼ぶようになったり、向こうから常にベタベタしてきたのが全く無くなりました。育児家事にはそこそこ協力的なのでお互い育児家事や仕事で疲れていてそんな妻に絡む元気もないのかもしれませんが、元気があっても昔のように好き好き〜みたいな感じでは無いと思います。

私は別れたいと思ったことは数えきれないほどありますが、結果論としては母親になったとしても旦那に対しては独身時代とそこまで気持ち的に変わらない分、なんか寂しいです。一応、毎日化粧もしているし、産後もスタイルは変わってません。夜の方が無いとかではなく、日常の対応が明らかに結婚前と違うって感じです。結婚当初は喧嘩して離婚話が出ても「離婚するなら死ぬ!!」みたいな感じでしたが、今は「お前が無理なら無理だね。」とすぐいってきます。

本人に直接言って気持ちが戻るものでもないと思いますし、結婚して子供もできて親になればお互いずっと独身の気持ちのままでいれないのは分かっています。向こうも私の産後の態度が気に食わないのかもしれません。


ですが、私自身、もともと必要とされていることに価値を見出すタイプなので、これ以上今のままだとそのうち外に自分をもっと必要としてくれてる人を求めてしまうと思います。

釣った魚に餌やらないなんて!!と思ってしまいますが、、普通のことでしょうか?同じような人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の元旦那もそんな感じで、結婚してから急に変わって追いかけてこなくなって寂しいなとかはよく思ってました😞男の人ってそんなものなんですかね、実際思い描いてたようにはいかないですよね。
でも例えば、お前、が嫌なら嫌って言った方がいいですよ。私はお互い嫌な事を分かり合えなかったり、話しあえなくなった時点で夫婦として終わりだな、と思います…😞

  • ママリ

    ママリ


    同じですね😭みんな男は釣った魚に餌やらないんですかね、、、
    こんな話をしたらあれですが、正直それなりに選べた側ではあって、色々検討した中で一番尽くしてくれた(一番自分を思ってくれてた)旦那を選びました。

    それなのにこれじゃもはや結婚詐欺では?!とさえ思ってしまいます。笑

    あーどうせ変わるんだったら最初から誰選んでも同じだったから違う人選べば良かったかな、、とか色々考えてしまいます。それはそれで新しい不満もきっとあるのでしょうけど、、

    こーゆうので昼顔したくなる女の人がたくさんいるとなっとくです。笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今までにないくらい追いかけてくれて尽くしてくれたし愛されてたので好きだったというか…お気持ちはわかります(笑)一種の結婚詐欺ですよね😂
    結婚前と全然違って、寂しいし、もはや追いかけてくれない旦那なんて私が好きだった旦那じゃないし、もはや私も好きじゃなくなってました笑笑

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    え、後半の4行の分かりみが深すぎてヤバいです、、。その通りなんですけど!!!私もこんなあなたを好きになったわけじゃないからもはや好きじゃない😂😂😂😂

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちも、前の旦那がそうでした!
凄い愛されてるかなと錯覚して絶対幸せになると思ったら、なんとか手に入れたいと思っただけだったのかな。
治ることはなかったし
結局追いたい人なので、ほかの女を追いかけてました。
こんなこと言ってはあれだけど、離婚して再婚して本当に幸せです、、
元旦那は、はじめに好き好きで、結婚したらどんどん下がっていくのが見え過ぎて辛かったけど
今は、はじめは盛り上がりに欠けたけど、何年も経つたび、どんどん好きになると言われて本当によかったなと。
正直前の旦那はかなり辛かったです。

  • ママリ

    ママリ

    やばい、マジで元旦那がうちの今の旦那タイプです😇😇😇😇過去の話聞いてもやはり私が特別好きだったわけではなく、ハンター精神だったんだと思います。😇😇😇

    あー新しい人探そうかな。😇

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。
    別れて他に彼氏ができても
    一途に愛を伝えてくれたので
    とんだ勘違いでした。
    あ、他に男ができたから追いかけてきてたんだなって。
    ハンターですから。ヤキモチが彼を加速させただけでした😊
    ヤキモチをやく相手がいなくなったら酷いものでした。
    興味がなくなったのが明らか過ぎて。
    なんといったらいいのやら。

    • 2月20日
❄

私は逆に結婚して子供ができて落ちついてきたくらいがちょうどいいかなと思ってます!

うちもベタベタや可愛がってくれる感じは確かに減りました😅💦可愛いとか好きとか全然言われなくなりました。笑

でも、家事も育児もたくさんしてくれて私を休ませてくれるし、つわり中も、体調不良の時もすごく心配してお世話してくるし、愚痴やしょーもない話も聞いて励ましてくれるし、記念日や誕生日もいろいろ考えて楽しませてくれるし、行動で愛情感じるから、まぁいっか〜ってなってます…🤔😂❤

  • ママリ

    ママリ

    落ち着いてきてそれはそれでいいという考え方もあるんですね、、🤣求めすぎということもあるのでしょうかね。。でも最初とのギャップが凄すぎて、、ww
    私もそーゆうポジティブな境地に達せれるように頑張ります😇

    • 2月20日
あしゅりー

普通に結婚して自分の物になったから気持ちが落ち着いたんでしょうね。
子供も産まれたからもう自分から離れないって確信も出来たでしょうし、安心しきってますね。

うちは、私は家ではほぼスッピンだし体型も変わったけど夫はべたべたしてきますよ。

外見が変わらない事は大事だしすごい事だけど旦那さんからしたら当たり前になってるんでしょうね。贅沢な!

外見で惹きつけられないなら、対応変えるしかないと思います。

私は夫からベタベタしてきた時は相手にしないしなんなら触るな!って言ってます。

でも夫が暇そうにソファーでゴロゴロしてるところに抱きつきにいったりします。

相手のペースでベタベタするのではなく、自分のペースなのでこっちも楽だし、夫からしたらサービスタイムになるので嬉しそうですよ(笑)

アンタなんかいなくても生きていけるけど、いてくれたら本当はすごく嬉しいってスタンスがうまくいく秘訣かなと思ってます。

ママリさんの旦那さんは別れるなら死ぬとか言っちゃう極端な人だし、その極端なところにママリさんが今は依存しちゃってるからバランスが良くないんだと思います。

  • ママリ

    ママリ


    私は本人に対しては産前産後もむしろどちらかといえばそっけない態度を取っていて割とスルーしてるのですが、、、それが逆効果?と思って優しい態度を取ったりもするんですが、どんどんつけあがっていく感じなので😂バランスが取れないというか、向こうも結婚出産して熱が冷めたんだと思います。

    ただ、常に自分を必要だと言ってくれる人じゃないと私は他にそういう人を求めてしまうタイプなので、、

    むしろ外で昼顔するくらいがちょうどいい感じに関係が保てるかもと思い始めました🤣

    • 2月21日
あく

うちもそうでした。
1人目産んだ時は私はまだ愛されたいと思っていて
2人目産んだら少し興味をなくしましたが、まだ愛されてはいたいかなって
3人目産んだ途端まっっったく主人に興味がなくなりました。
目が合って話すのもめんどくさくて避けてます😅
ここまで冷たくなるのは良くないかもしれませんが、こちらが興味をなくしてからのほうが追ってきてます
タイミング悪すぎますよね😅
うちの主人と同じタイプなら、追いたい人なのかな?と思いました。

  • ママリ

    ママリ


    過去の話を聞いてれば、かなり追いたいタイプの人間です。

    過去の彼女と別れの原因は全て新しい女です😇😂😇

    たぶん、もうゲットできたので熱が完全に冷めましたね。

    でも、必ずいつか興味が無くなると聞いて逆に安心しました🤣
    私もそうなる日が来るんですね‼️キュンキュンできるところは他で探します‼️😇

    • 2月21日