※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療で生理周期が乱れて悩んでいます。先生の指示通り検査薬を使ったけど、妊娠できていないことがわかりショック。これが2回目で、以前も同じ経験がある。頻繁に起こるのか不安。体の状態や治療の意味がわからず、辛い気持ちでいっぱいです。

なんで😢
今まで生理が遅れることもなければ
生理が来なくなることなんてなかったのに…
不妊治療専門クリニックに通い始めてから
生理周期がガタガタ。
排卵の次の週に先生が、
"来週まで生理こなかったら来週きて。その時は妊娠してるから"
と言っていて、その日が明後日。
今日は生理予定日から1週間だけどまだ生理きてないから期待して検査薬してみたのに真っ白。。。😢
真っ白を見るのが本当に辛くて怖いからここまで我慢したのに
ここまで生理が来なかったら期待して良いだろうって思ったのに
結局真っ白を見てしまった。
でも、これ2回目。
前も"この日までに生理こなかったら妊娠してるから"
って言われた日まで生理こなくて、結局ちゃんと排卵できてないってオチだった…
それが先々月の話。
こんなことこんなに頻繁に起こるの?
今までこんなことなかったよ
ちゃんと予定日通りにしか生理こなかったのに。
普通に生理がくるよりも、つらいわこれ。
どうなってるの私の体
何のためにクリニックに通ってるの…
かなしい
むなしい
くやしい
何回立ち上がれば良いの

コメント

sa

2人目妊活中に不妊治療ではないですが、病院で卵を育てる?注射をやった周期基礎体温が高温期低温期別れずどうやら上手く排卵しなかったみたいでした(><)3周期ぐらい注射したのですが、毎月同じ感じで注射が悪いのでは?とやめたら高温期低温期ちゃんと別れて排卵してるのがわかりました❗️何かクリニックで受けている処置が体に合わないと言う可能性もあるのかと思います🤔

• ままり

ままり

やはり薬を使うとホルモンバランスが乱れることもあるのですね💦良かれと思って不妊治療専門クリニックに通院している(婦人科のオペをしたので医者に勧められたというのもありますが)のに、ほんとにこれでよかったのかどうすればいいのかわからなくなってしまいました😭💦
    お話聞かせてくださりありがとうございます🙏😭

• 2月20日
mama

大丈夫ですか?(。>﹏<。)
クリニックに通っているのに成果が出ないどころか不安な事も多く、やるせないですよね。。 
私も不妊専門のクリニックに通っていた事があるので、やるせない気持ちはわかります💦
そちらのクリニックが合わないって事はないですか?💦私は最初に行ったクリニックが合わず、転院して再度検査してもらったら色々不具合が見付かり、その後直ぐに自然妊娠しました(꒪⌓꒪)
不妊クリニックは先生との相性や信頼関係がとても大切になると思います。気持ち的に前向きになれない様なら、転院を検討しても良いのかなと思います(。>﹏<。)

• ままり

ままり

大丈夫ですか?という言葉に涙が出ました😢ありがとうございます🥺🤍
    こちらの病院も既に2個目なのです。今の病院は1人目の時にお世話になり(といっても1人目は何の薬も使わずすぐに出来たのでお世話になったとも言えないほどですが)信頼できると思っていたのですが、それもわからなくなってきてしまいました😭
    不安にならない病院に辿り着けるまで転院を繰り返すことも視野に入れてみようと思います🥺🙏

• 2月20日
まあ

不妊治療専門ではないですが、二人目を授かりたいため婦人科に受診して、HCG注射を打ってもらった月、基礎体温がいつも以上にガタガタになり、高温期に結局ならず無排卵でした💦3ヶ月くらい続ければ違ったのかもしれませんが、わたしは一回で怖くなってしまい、その周期以降通院をやめてしまいました😭💦

• ままり

ままり

そうだったのですね🥺💦
    通院をやめられた後自然妊娠させたのですね🙏🤍
    私もやめる勇気が欲しいですが、何が自分にとって妊娠への近道なのかわからず迷走しています😭💦
    お話聞かせてくださりありがとうございます。

• 2月20日