※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマリ🔰
ココロ・悩み

友達少ないことに心配され、ママ友や結婚式の誘いでモヤっと。自分のペースで幸せに生きているけれど、心を開くのが苦手。

どうでもいい話なんですが、、
私は1人の時間が好きで友達も少ないです。

育休中久しぶりに職場の仲良い人とご飯に行った時
〇〇ちゃんママ友とかそーいう関わり大丈夫、、?
みたいに心配されてモヤっとしました😅
ママ友って必ず必要ではないと私は思ってます。
関わる方に挨拶、その場での会話は得意な方かなと
思ってますが、心を開くのが苦手なんです💦

気が合う方がいて友達になれたらなーとは思っていますが。。

他にも旧友から結婚式の誘いが来て
その時に電話で、友達少ないやろー
中学の時の子もきとるけんおいでーと
いわれたり💦

なんかモヤっとしませんか、、?!
もちろん冗談半分というか、こんな私のことを
知った上ででしょうけど
余計なお世話だなーと。
私は私で幸せに生きてます。

コメント

M

それはかなり余計なお世話ですね😨
友達なんてライフスタイルのステージが変われば話し合わなくなって疎遠になったり、疎遠になってたけどまた会うようにったりとすることもあるし、そんなの人それぞれなのにわざわざ干渉されたくないですね😅
それに昔からの友達がママ友になったならまだしも、ママになってからのママ友同士の仲も人それぞれなんだしって思ってしまいます🤣

• はマリ🔰

はマリ🔰

余計なお世話ですよね!
    私はコミュニケーション下手で、人間関係で色々気にしちゃうのが面倒なので1人の方が楽なんです。でもそれをコンプレックスに思ってるから気にしちゃうのかもしれないですね、、

• 2月19日
あやか

めちゃくちゃ分かります。
私も1人の時間が楽で好きです(笑)
その場の会話はいくらでもできるのも分かり過ぎて...🤣🤣

私自身、友達が少ないことを言われてモヤっとするのは
心のどこかで友達が少ないことにコンプレックスを抱えているからです。
1人が良いと思いつつ友達少ないことをどこか気にしてるなんて、意味わからないですよね😂
私も「私は私で幸せに生きてます」と堂々と言えるようになりたいと思いました🙇‍♀️🙇‍♀️

ちゃんと友達とも会って息抜きしなさいよ、とか義母や親戚から言われますが
ごくたまにで良いんだよなぁ...そんなに言わなくてもいいよ...💦と思ってしまいます。モヤモヤします😂

私もママ友は必ず必要ではないと思います!!
長くなってごめんなさい🙇‍♀️

• はマリ🔰

はマリ🔰

私もあやかさんと同じでコンプレックスなんです!!
    でも、同じ悩みを抱えてる人って絶対そこら中にいますよね😢?(て信じたい)

堂々と言えるほど割り切れてないです😢でも
    友達の多い人達を羨ましいと思う反面、私は私で幸せだしそれを確かめながら生きてる感じですかね😂?笑

同じ思いの方がいて嬉しいです😊コメントありがとうございます!

• 2月20日
  • はマリ🔰

はマリ🔰

あと、友達と会うことが息抜きになるとは限らないですよね!😢
    私は気疲れしちゃいます、、笑
    本当モヤモヤしますね😂

• 2月20日
ぽん

余計なお世話もいいとこです!!!

その場での会話も心を開くのもとても苦手で、特に友達欲しいとも思わずです😀
気疲れするくらいなら、1人や子供といる方が楽でいいです😮‍💨❤️

夫に事あるごとに、早く友達できるといいねーと普通に言われますが、過剰に反応してしまい、必ずしもいないとダメなの??😡ってイラッとしてます😂

• はマリ🔰

はマリ🔰

私も子どもとの時間や家族でいる方が楽です😭

わかります!私も夫に〇〇さんと仲良くなれると良いねーとか言われて、過剰反応しちゃって、同い年だからって仲良くなれるとは限らないよーとか言ってました😂😂
    むしろ同世代の方が苦手なんです、、😂笑

• 2月20日
ゆうこ

めちゃくちゃわかります〜😂
私もママ友は必要ないと思ってる派なんですが旦那は友達少ないのが心配みたいで友達の奥さん紹介してきたりします……嫌すぎます(笑)

• はマリ🔰

はマリ🔰

それは嫌ですね😂

女性って子どもいるいないとか、専業か働いてるかとかで話全く合わなかったりもするし、
    とにかく面倒ですよね〜、、
    仲良くなりたい人がいたら自ずとそうなりますよね😅

• 2月20日
チョコベビー♡

旧友の、友達少ないやろーは余計なお世話ですが、職場の人が言った事は、ママ友ちゃんと居るの?っていう意味じゃないのでは???よくママ友間のトラブルって聞きますし、深い意味はなくて聞いたのかも知れませんよ🙂