※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimii
お仕事

大分市のシングルマザーです。認可保育園4月入園(1歳児)が全滅しました。育休明け、希望は稙田方面です。逆に受かった人はいるのか気になります。

大分市 シングルマザーで認可保育園4月入園(1歳児)落ちた方いますか??
私はシングルで2.3月落ち育休延長、4月で入れるだろうと思ってましたが、全滅しました。希望はすべて稙田方面です。
育休明け、ひとり親はどちらも優先に載ってたので驚いてます( i _ i )会社からの催促もありしんどいです。

0歳が持ち上がるとして定員が少なくても、逆に受かった人居るの??と思ってしまってます…

コメント

。

稙田方面ではないですが、2年前私も0歳児入園希望で4月だしたら落ちてしまい、二次募集で違う園に入れました!
たしかその時、シングルって点数高いよね?と思い市役所の方に聞いたら自分の点数を聞けて、私はあと1点あれば優先で入れたって言われました😭
でも育休、シングルだと絶対高いと思うのですが…そこの保育園が大人気で待機すごい感じなんですかね?

• miimii

miimii

コメありがとうございます😭
    そうなんですね😭私も二次募集頑張ってみます!遠い所しか無いかもですが😢💦
    点数も聞いてみたいと思います!🙏あと1点…😭
    入園困難のリストには載って無かったんですがね…😭

• 2月20日
ちょも

フルタイム20育休明け3ひとり親2ですが
同じくフルタイム育休明けでも転居の転園2点だったり兄弟児2点だったりが加算されたら同じ点数になるので、ひとり親でもあまり変わらないと思います😢兄弟児さんのほうが優先になりますからね😣

年度途中なら定員が1学年6人とかの小さめの園より大規模な園のほうが転勤とかで途中から入園できる可能性が上がると思います!

• miimii

miimii

コメありがとうございます😭
    兄弟点そんなに上がるんですね!

大規模な所ですね!✨
    職場や家に近いので全滅だったので、遠くても定員割れしてれば出そうと思います😭💦認可外の経済力は無いので……🥺笑
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 2月20日