※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間6回起きるのは異常でしょうか。添い乳で細切れ睡眠で、食事も偏食気味。同様の経験があるか相談したい。専門医に行く必要はあるでしょうか。

添い乳で夜間6回起きるのは異常でしょうか。

三回食になってから、偏食になり、あまり食べずおっぱいメインです。
夜は添い乳で、9時頃に寝ますが11時、0時、1時、3時、5時、6時、7時半起床と、なかなかの細切れ睡眠です。1時間半くらいで起きてます。

おっぱいを口にして5分10分で寝るのですが、ほっておくとおっぱい探しからの寝返り→勢い余ってうつ伏せ→座って泣く。覚醒。なので放置するとこちらに負担がかかります。トントンしても抱っこしても泣きます。

週に2回ほど4時間くらいまとまって寝てくれます。

流石に起きすぎじゃないかと思ってますが同じような赤ちゃんいますか?病院にかかるにしても検診の時相談で専門医などに行く必要はないでしょうか。

コメント

mimi

異常ではないと思いますよ😣 ただ添い乳が癖になってて起きちゃうんでしょうね💦 うちの子たちも、添い乳していた時期は1時間おきに起きるとかよくありました😮‍💨

えりい🔰

うちもそうでした。

さすがに自分が過労死してしまいそうで
1歳2ヶ月で添い乳やめると
朝まで寝てくれるようになりましたよ。

やめるときも、わたしが居ないほうがいいと思い別室で就寝。
寝かしつけから主人に対応してもらうと
夜中に目覚めてもママがいなくて
本人も諦めがついたのか
1日で朝まで寝てくれるようになりました。

添い乳は寝かすとき楽だけど
その後は地獄でした。。

現在2人目妊娠中ですが
次の子には絶対に添い乳はしないと決めています。

向日葵

添い乳は眠りが浅くなりやすいので、それくらい起きちゃいますね😢
私も体起こさず寝かしつけできるから楽かと思いきや、30分も寝ない細切れ睡眠になるので実際はキツかったです😭

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです😭

異常ではないと思います!
眠りが浅くなるとおっぱいを欲しがって泣いてしまいますよね🥲
一人目のとき細切れ睡眠が辛くなって夜間断乳しました!!
3日がんばったら、それからは朝まで寝てくれるようになりました☺️

(夜間断乳していたからか、卒乳も割とスムーズにいきましたよ)

a

添い乳だとなりますよ💧
なので私は寝る前だけミルクにして、ミルク=寝る を覚えさせたら朝まで寝るようになりました😹

はじめてのママリ

添い乳のせいだと思います