※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

夜間断乳を再開しようと思ったが、赤ちゃんが激しく泣いて寝付けない。胃腸風邪のときも断乳を続ければよかったか悩んでいる。

夜間断乳について。

先日夜間断乳を決行し4日目くらいのときに一家全員胃腸風邪になりまして、夜間断乳中でしたがおっぱいを飲ませてしまいました…(夜中に泣かれてあやす元気もなく添い乳で寝かせました😭)

体調も回復し、今日から再び夜間断乳をしようと思ったのですが泣き方が激しすぎてできそうにありません。
前回4日ほど成功していたときは泣きはしましたがトントンで頑張って寝てくれていましたが、今日は本当に無理でそり返って大泣きで。今日は諦めましま🤦‍♀️

胃腸風邪のときも夜間断乳続ければよかった…
一度やめてまた始めてしまったので余計にやめづらくなったのでしょうか…

コメント

mimi

4日も頑張ったのに勿体なかったですね💦 でも体調悪くてあやせないのもよく分かります😭 赤ちゃんも賢いので混乱してるんだと思います… ひとまず夜間断乳は延期して忘れた頃に再チャレンジして、次こそ諦めないことですかね😣💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

赤ちゃんも混乱してますよね🥲赤ちゃんも胃腸風邪で下痢をしていて、脱水も怖くて夜も授乳してしまいました🤦‍♀️
    本当に勿体なかったです…。
    また来月に断乳開始しようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月20日