※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子育てがしんどいと感じています。料理や遊びができず、自分に余裕がないことに悩んでいます。

子育て向いてないなって思います。
平日は5時まで働いていて、土日祝休みなんですが
休みの日はお買い物に行く以外はほぼ家にいます。
家の中での遊びも基本1人遊びさせて、YouTube流して
自分は、携帯ばっかりいじってます。
ご飯も、朝はパンか冷凍おにぎり、昼は市販のうどん、
夜は冷食のドリアだったり、レトルトカレーかけただけだったり、本当に、料理もしません。
平日も働いたあとなのでなおさら疲れて料理できません。
自分と夫のご飯さえ、最近は作れず、
娘を寝かしつけてそのまま自分も寝てしまいます。
夜も3回くらい起きて、絶対起きるとリビングに行かないと寝てくれなくて、なかなか寝付けず。
イライラして、娘にも当たってしまいます。
こんな母親でごめんねと毎日思うし、ご飯くらいちゃんとしたものあげなきゃ、休みの日くらいちゃんと遊んであげなきゃと思うのですが、なかなかできず。
全然自分に余裕がなく、自分に子育ては向いてないなとつくづく思います。
しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも料理しません。
ご飯そっくりです!
毎日YouTube漬けです!
わたしはスマホばかりです。
でも保育園の給食で栄養とってるだろうし、昼間は保育園でいっぱい遊んでるしいいだろうと思ってます😅

• ママ

ママ

お休みの日はどうしてますか?
    土日でも基本ワンオペで、夫が帰って来るのは22時とかで。
    娘と2人っきりで一日中過ごすのは1日が限界です。
    3連休とか嬉しいですが、3日も一緒にいるのが苦痛で仕方ないです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。。
    うちは土曜日もお願いして保育園入れてます!
    うちも完全ワンオペです。
    旦那が育児に参加する事はまずないので、三連休とかの時は基本家の中で同じ過ごし方でイライラしちゃってます。。
    ご飯を作るのが嫌いなので、レトルトのカレーや、冷凍のドリア、納豆ごはん、お茶漬け、冷凍焼きおにぎり、市販の鍋焼きうどんを順番に食べてる感じです。。
    たまに宅配ごはんを利用する週もありますが、高いのであまり利用しません。
    私も子育てには一切向いていないといつも思うし、よく涙が出るほどしんどくなってきますが、子供らは母がこんな感じでもスクスク育ってくれてる感じだし、適当にしてても子供はしっかり育つと思うので、親のしっかり働いて大変な姿見せてたら、その内色々手伝ってくれるように成長するんじゃないですかね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 2月20日
まあ

わたしも向いてません!
わたしは逆に料理がすきで
台所に避難してます。
相手するのめんどくさいので。
ちゃんと向き合わなきゃな!と思いつつ。。
ちなみに、
子供ひとりだったときより
なぜか2人の方が気が楽なんです。
2人で遊んでずっとこっちに来ないです!

• ママ

ママ

料理はきらいじゃないんですが、娘がくっついてくるのでなかなか料理もできません。
    逃げ場がなくてほんとに休みの日は苦痛で仕方ないです。

• 2月19日