※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が身長大きいなりの悩みある方いますか?😮‍💨うちの息子の場合は、言…

子供が身長大きいなりの悩みある方いますか?😮‍💨

うちの息子の場合は、
言葉がゆっくりなのに身長あるために、なんで喋れないの?と言われたり馬鹿にされことあります。
1歳4ヶ月くらい?の時に入院前の計測で身長が84センチあり、部屋で大騒ぎになったことあります😮‍💨
でも1番は、5歳くらいに見られるため、なんでこれができないのかな?って言われるのが辛いです💦

みなさんの悩み聞きたいです💦

コメント

ママリ

うちの子も身長大きくて、成長曲線上のライン上ぐらいです。
小さい時から色々求められますが期待に応えられず、、(バイバイや何歳?とか質問など)
まだ2歳で言うこと聞けないし、お友達とも一緒に遊べないし、イヤイヤ期だし、快くおもちゃも貸せないときもあるし、、
その都度、大きく見られがちなんですけど、まだ2歳で○○できなくてすみません💦って謝ってます😭

下の子は成長曲線下の線より下で、、極端で困ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!まだ◯歳なんです〜😮‍💨って言いがちですよね😮‍💨💦
    一時期、自作できるTシャツプリントで、こう見えても〇歳です!!みたいな文字書いてプリントして作ってもらおうと思ったことあります笑笑👕
    お子さんによって成長違うのも、困りますよね🥲
    ほんと悩ましいですよね。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そんなTシャツほしいです笑

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にやめとけぇ🤣と言われたので、
    作らず乗り越えました笑😆✨

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

娘が同じくらい大きいです。
年齢上に見られて、まだ出来てないのって思われてそうというのはうちもあります🥺
1番の悩みは寝相悪過ぎて布団から転がって行ったり、布団じゃない場所で寝た時に運べないことです😂夫と2人で持ち上げて運んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね😭
    可愛いエピソード😍!
    6歳近いと120〜130センチ前後あるのでしょうか🤔
    うちは寝てる時の悩みは指しゃぶりまだ現役ってことですね😂外でやるなよ😤って感じです笑

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    122cmあります。
    指しゃぶり、寝る時にするの可愛いですね☺️♡ でも親としては悩みどころですよね💦年少さんの頃なら園でしている子もチラホラ見ましたが、段々と減ってくるので成長と共に卒業していくのでしょうね🥹

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんでしかも園でしてる子いたのですね😳
    安心しました笑笑😮‍💨
    成長と共になくなって欲しいところです笑😮‍💨✨✨

    • 34分前
はじめてのママリ🔰

まだ未就学児だけど、小学生料金のあるところはなんとなーく気まずいですね💦
うちも発達ゆっくりなので、同じ悩みもあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ!!そうですね😮‍💨
    わかります!そのうちうちも出てきそうです😮‍💨
    3歳以下のところは、
    言われませんが一応マイナンバー見せてます笑

    • 54分前
ままり🐈‍⬛

単純に洋服のサイズアウトが早いこと。
年齢的より大人びた服が多く、選ぶのに苦労すること。

あとは、うちも同じく言葉がまだたどたどしく(発音が悪い)、見た目とのギャップがあるので、変に思われないかそわそわします。
それから、遠方の義実家へ行ってみんなでお昼にお店で食事した時に、出先なので洋服を汚したくなくエプロンをつけたら、別のテーブルの親子に「あの子大きいのにまだあんなのつけてて変だよね」みたいなことを言われました。
私は気付かず夫のみが聞いていたようですが、親も咎めるでもなく一緒に。
けっきょく、話の中でうちの子が年齢的には小さいことが分かったようでかなり驚いていた様子だったそうですが、もし私が直接聞いていたら、一言言いたくなってしまいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    食事の件、ひどいですね😫💦
    気持ちよくわかります😫💦
    2歳半くらいの時に、息子が宇宙語で喋ってたら、反対側からきた男の子が、意味わかんなーーいって言ってました😤
    まだ2歳なの❤️ごめんね❤️君何歳?って言ってやりたかったです笑
    ほんと大きいなりの悩みありますよね😮‍💨

    • 11分前