※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽ546
家族・旦那

夫の愚痴です。ささいなことで口喧嘩になり、話題は育児のことになった…

すみません、愚痴らせてください。夫の愚痴です。
ささいなことで口喧嘩になり、話題は育児のことになった時に『私は1人になってゆっくりする時間なんてないし、体もぼろぼろ』と言うと『おまえは日中、(赤ちゃんが)寝てる時にゆっくりする時間があるだろ、俺は仕事中にそんな時間ない』と言われました。

精神的にも肉体的にもけっこう疲れを感じているのにそう言われ『そう思うんだったら1日育児してみれば』と言うと『だったらおまえも俺と同じ年収が稼げるのと同等の仕事をしてこい、そしたら1日(赤ちゃんを)みとく』と言われ。。

もちろん仕事で疲れるのは分かりますが、もう少しいたわってほしいと思う私の方が間違ってるんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰。

酷いですね。
私は育児より働いてるほうがまだ体力精神的にいいと思ってるので、そんなこといわれたら大喧嘩ですね。

  • のっぽ546

    のっぽ546

    ほんとにそう思います。。育児に休みなんてないのに。

    • 2月19日
アポノギョ

全く同じような喧嘩をしたことがあります💦

代わりに1日の育児は
逆にさせない方が良いですよ💦
子育ってって積み重ねの疲労だし
お仕事もそうだと思いますが…
かえってリフレッシュになりますよ😭

それに、旦那なんの代わりの提案って非現実的なので
答えになってないですよね😭
うちも似たようなこと言われたことあります😭

優しくしてもらうには
優しくしてあげるのが1番手っ取り早かったです😭

  • のっぽ546

    のっぽ546

    普段、育児に協力してもらおうと優しく接していたのですが、今回の件で心が折れかけてます。。

    • 2月19日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    お互いに“誰か代わってくれ”と思いながら過ごして
    心に余裕が無い状態なんだと思います😭

    子供の為、家族の為にお互いに必死なんですよね😭
    良いお母さんとお父さんだなと思います😭

    早く思い出話にしたいですよね😩

    • 2月19日
  • のっぽ546

    のっぽ546

    心に余裕が無いと自分でも思います。。

    夫は休日1人で出かけたり、家でも競艇してる時は、子どもが泣いててもそっちの方を優先したりと自分の時間はあるのに、私は1人の時間なんてないと思ってしまって😥

    気持ちを入れ換えるしかないですね😌

    • 2月19日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    1人の時間作っちゃったら良いじゃないですか❗
    旦那さんが休日に出掛けたり
    競艇してくれるんなら
    尚更、自分時間作りやすい環境では?と
    私は思っちゃいます🤔

    向こうが当たり前に自分時間作るなら
    こちらも当たり前に自分時間作るだけです😃

    2人の子供なのに
    遠慮することないですよ❗

    • 2月19日
  • のっぽ546

    のっぽ546

    自分は出るんですけど、私が出ることを嫌がります。。

    この前一度だけ、家のものを買いに出たときには数分後にうんちが出て手に負えないから帰ってこれないかと電話がくるぐらいで😌

    • 2月19日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    のっぽ546さんも初めての育児でお子さんと向き合った時に
    大変な思いされませんでしたか?

    大変だけどどうにかこなす日常だと思います💦
    手も目ももっと欲しい、
    汚いことや予測不能なことに
    対応するのも子育てですよ❗

    頑張って😃私も頑張ったから❗あなたもできる😃
    と電話切って息抜きしましょう🎵

    • 2月19日
  • のっぽ546

    のっぽ546

    ありがとうございます🙂

    • 2月20日
はじめて🔰

いいますよねー。男って。
なら、お前が働いてこいって。

あかちゃんグズグズしていれば休む暇なんかなくて
あーやっと、寝てくれた~ゆっくりしたい~なんて思っても 家事が残ってたりして その片付けがおわったころに あかちゃん起き出したりして本当休む暇なんかないですよね。

男は仕事休憩があるけど
家事育児にはほぼ休憩なんかないですよね笑

  • のっぽ546

    のっぽ546

    そうなんですよね😂うちのベビさんは物音に敏感で寝たと思っても少しの音で起きてしまうので、休める時間なんてないですよね💦💦

    • 2月19日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    寝てくれたから家事進めるか~って食器のガチャガチャっていう音で起きて おぎゃー… です笑

    もう、えぇ……😩って気持ちになりながらもだっこしてもう一回寝かせたりしてます笑

    • 2月19日
  • のっぽ546

    のっぽ546

    その繰り返しですね😂
    夫ほっといて、子どもに愛情全注入します(笑)

    • 2月20日