※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちな
産婦人科・小児科

土浦協同病院での出産経験者に、入院時の持ち物や準備について教えてほしいです。32週まで別の病院で診察を受け、34週から土浦協同病院に変更予定。帝王切開の可能性もあり、準備に不安があります。

土浦協同病院で出産した方にお聞きしたいです。
入院のときの持ち物とか、これあったほうがよかったよーとかあれば教えてほしいです。

32週まで近くの産婦人科(分娩取り扱いなし)でみてもらい、34週の時点で土浦協同病院へ変更予定ですが、入院のときに必要なものの準備とかがそれ以降でないとできず不安です。

一人目は別の病院でうみ、帝王切開だったのでおそらく帝王切開になると思うのですが…。
病院によって準備するものとかかわると思うので、よろしくおねがいします。

コメント

やまぴ

見づらいかもしれないですが病院で配布された持ち物のしおりです。参考までに😄
面会禁止なので服は多めに持っていくか、ランドリーで洗濯もできます。両替機は無いので小銭持っていった方がいいです。
産褥ショーツは病院で1枚貰えますが自分でも2、3枚あった方が良いです。あと生理用パンツも2、3枚!
あとは小腹が空いた時用のお菓子。

• なちな

なちな

ありがとうございます!
    ギリギリまでわからないと思って不安になってたのでうれしいです!
    子どものもの、けっこう必要なものあるんですね。
    ガーゼハンカチ、授乳のたびだとたくさん必要そうですね。
    ショーツ、多めにもっていきます!ありがとうございます。

• 2月20日

2人目のときに協同病院でお世話になりました🏥
2人とも帝王切開でした👶
コンセントからベッドまで届くように長めの延長コードor充電コードを持参されると、動けない中でも携帯の充電で困らないのでおススメです😊✨
あとは、個人的に思ったのはペットボトルの水分です🥤
私の時は時間は指定されていましたが、下のコンビニにも行けましたが帝王切開後一度行きましたが,思ってたよりしんどかったです😂
病棟内にも自動販売機はありますが、少し多めに持参されると困らないかなと思いました🙋‍♀️個室に入院しましたがドライヤーも持参しました😊借りれるみたいなんですが,持って行ってよかったです🎀
もし帝王切開になるようでしたら、腹帯は2枚はあったほうが安心です👩‍⚕️

• なちな

なちな

ありがとうございます。
    スマホで家族と連絡とりたいので延長コードしっかり準備したいと思います。
    飲み物も多めに用意します。
    腹帯洗いたいので、2枚用意します。
    大荷物になりそうですががんばります💦

• 2月20日

退会ユーザー

まだまだ寒かったり,コロナ禍での不安な日々が続いていますがマタニティライフ楽しんでくださいね😊🎀

• 2月20日