※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみママ♪
妊活

生理中でも受診可能ですか?不妊検査はできますか?日を改めた方が良いでしょうか?

お世話になっております。不妊治療初心者なので、教えていただけるとたすかります!初歩的なことで申し訳無いのですが、生理中に産婦人科を受診しても大丈夫なのでしょうか??(ノ_<。)予約日に生理が来てしまいました。そして、不妊検査などは受けられるでしょうか??やはり日を改めたほうが無難でしょうか??

コメント

初診ですか?
うちのところは、生理中でも内診しますと、予約の時点で言われました。
初診はあと血液検査を女性はしたと思います。

電話して受付に確認するのが確実だと思います。
だめなら再予約ですね🎵

もに

生理中にする血液検査(ホルモン検査)とかもありますので大丈夫だと思いますよ~!
参考に私の行っている病院でもらった一覧、貼っておきます。
見にくくてすみません(^^;

ミルク

あたしもこの間病院予約入れました。
生理終わってから病院に聞いて予約しましたよ。
もしなら病院に聞いてみるといいと思います。
あたしも二人目妊活です。
お互い頑張りましょ

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私が行ってたところは生理開始してから3日めまでに来てほしいとのことで生理中でしたよ☆

こんちゃん

生理中でも大丈夫ですよ☆
内診もしてもらえますしホルモン検査もできるので大丈夫です( ¨̮ )

なごみママ♪

皆様、丁寧に教えていただいて大変助かりました!👶二人目を授かれるようにいろいろ勉強していきたいと思います☆ありがとうございました!q(^-^q)