※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☆
妊娠・出産

28週の時に切迫早産と診断され、現在29週で頸管長が25.6mm。お風呂でお腹が張り、不安に感じることがある。お腹の張りを感じる方いますか?

今29wで頸管長が25.6mm。28wの時は22.5mmで切迫早産と診断され自宅安静しています。ウテメリンを1日4回飲んでいて、お風呂もつからずにシャワーのみで3〜4日間隔って感じです。風呂上がりはお腹が張ってしまいます🥲横になれば直るのですが切迫早産と診断された方、お風呂の後ってお腹張りましたか、、??風呂上がりにお腹の張りを感じると頸管長短くなってないかなとか、来週の健診で入院って言われるんじゃないかなとか不安になります🥲

コメント

ママリン

27wで2.0cm、
現在29wで2.3cmです😭
シャワーは短時間2日に1回、洗髪は乾かすのにも時間がかかるので4日に1回です。
私はお風呂上がりは張らないのですが、夜寝る前は1時間に2回くらい張る時があります🥲
くまちゃんさんも今毎週健診ですかね?
私も毎週ドキドキしながら健診に行ってます😭

• S☆

S☆

いつもは洗髪と体とって分けて洗ってるのに今日は全部洗っちゃおうとか思ったら凄い張っちゃって。笑
    やっぱり分けた方が良さそうですね🥲
    毎週健診です🥲今週は火曜日に行きましたが主人の仕事の休みの関係で来週は金曜日に行くのでドキドキです😭同じ29週だから予定日も近いですね☺️

• 2月19日
  • ママリン

ママリン

次は10日くらいあいちゃうんですね😭不安な気持ち本当によ〜くわかります💦

私は1日に10回くらいキューっと痛苦しくなる張りがありますが、とりあえず毎回頸管長はギリギリを保ってます🥲

上の子もいるしどうにか自宅安静で持ち堪えたいですよね😭長期戦になりそうな安静生活大変ですが、頑張りましょう✨

• 2月19日
  • S☆

S☆

そうですね、、何とか入院は免れるよう安静を頑張ります!ありがとうございます😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

31週で2センチ弱になり、現在33週で3センチ弱です。
毎日シャワー浴びてますがよく張ります。座ってるだけでも張りますが頸管長なんとかキープできています🥺

• S☆

S☆

やっぱり張りますよね😭どれだけ短い時間で、、っていうのが大事そうですね🥲🥲
    返信ありがとうございます😭

• 2月19日
3児mama

28wのとき22mmでした💦私も来週検診で20mmきってたら入院です(>_<)毎日ヒヤヒヤしながら過ごしてます😖
お風呂上がりというか座ってても張ってる感じがするのでお風呂は5日間隔で入ってます😅冬場だからいいかって(笑)
お互い入院になりませんように😭🙏🏻

• S☆

S☆

同じですね😭赤ちゃんの事を思うと入院した方が良いのは分かってるんですけど、上の子と離れたくない🥲みたいな。。笑
    座ってるだけでも張りますよね😭1日でも多くお腹の中で育てられるように頑張りましょうね😣

• 2月20日