※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

32週で逆子が続いて心配。Dr.は経産婦だから大丈夫と言うが、逆子の胎動が気になり不安。34週まで回る子もいるが、心配で焦っている。逆子かどうか気になり続けている。

32週なのにまた逆子になっていると思います😭💦
前回、前々回の検診の時逆子になっていて。でも検診までの間は毎回逆子になったり頭位だったりを繰り返してます。
先週逆子かどうかチェックに来てと言われ行った時は横向きで、その次の日辺りから頭位になりしばらく頭位でした!
今日の夕方なんか回ったようなぐにょんと動いていて、その後から胎動が下ばかりです😭
膀胱はやられてないけど、明らかに下ばかり動いてて、上はやられません🥲💦
Dr.には経産婦だから直りやすいよと言われましたが、逆子かも?という胎動のたびに焦ったりブルーになってしまいます😢💦
34週までは回る子は回るそうですし、推定小さめの子ですが、こんなに長くまで逆子の子は初めてだったり、頭位で定着しなくて心配になりめちゃくちゃ焦ります…😭
気にしすぎよくないかなと思って、横向きの時からは何もできないのもあるし、しばらく気にして無かったら直ったぽいなーと思っててそのまま気にしないようにしていたのですが、、、
やっぱり逆子?と思われる胎動となるとどうしても気になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回35週の最終日まで逆子でした!!
先生からは多分戻るよ、経産婦はなりやすいって、同じように言われてましたよ。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    35週で直ったんですね!ヒヤヒヤしますよね!その後は問題なく経膣分娩されましたか?
    経産婦だし、しかも上の子達も回ったエピソードあるなら尚更治りやすいと言われましたが、こんなにクルクル回られると期待よりも不安が大きいです🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま37週でまだ産まれてないんですが、もう頭囲のまま骨盤に納まった?感がしていて、ここ数日は動きがゆっくりしてる感じが続いてます!
    上の子もギリギリまで逆子だったので、今回も大丈夫かな?って気楽にしてました!

• 2月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

そうだったんですね🥺
    頭ハマってる感じなら安心できますよね😊
    教えて頂きありがとうございます!
    私ももう少し気楽に構えようと思います✨

• 2月20日
Eva

3人とも逆子で上の子は31週までには頭位になりましたが、今回は治っても逆子になりよく動くので、34週で念のため鍼灸院に行きました☺️(その次の健診で逆子だと帝王切開になる予定で💦)健診で頭位キープできていましたのでホッとしました。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    同じく戻ったり逆子だったりを繰り返してます😂しかも毎回検診の直前に、、、(笑)
    効果あったんですかね😳💗
    私も治らなかったら行ってみようかなって思います🥺

• 2月20日