※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間で130gの食事を摂取している女性が、もっと食べたいと感じています。増やすならどの項目をどれだけ増やすべきか、また冷凍ストックを使っているため追加が難しいと相談しています。

三回食になって1週間たちました。
主食 5倍粥(90g)
ビタミン・ミネラル 30g
たんぱく質 15g

合計130gぐらい食べてます。
(パン・麺類・ヨーグルトの時は少し違いますが💦)

最近もっと欲しそうにします。増やすとしたらどの項目をどのくらい増やしたらいいですか?

すべて冷凍ストックを使ってるので食べ終わった後に追加するのが難しいんですが(解凍、冷ますのに時間がかかる)皆さんはどうされてますか?😅

コメント

ママリ

うちは今
5倍粥100g
野菜系40g
たんぱく質15g
フルーツ10gがメインです!
たんぱく質を増やさなければいいと保健師さんに言われました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で160gはすごいですね✨うらやましい✨
    私はフルーツは野菜系(ビタミン・ミネラル)に含んでるんですが分けてますか?
    あとフルーツは毎食あげられてますか?😊

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

でもその分昼間の授乳1〜2回しかも少量しかないです🥲

小分けして保存する関係で別にしちゃってますがジャンル的には一緒だと思ってます!
    なのでビタミンミネラルだと50gですね😌
    ただフルーツは好きみたい&ささっとあげやすいのもあって10gオーバーすること多々です😅💦
    一応毎回あげてます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだミルクも飲んで欲しいし、でも離乳食も食べて欲しいし…って感じで難しいですよね😭
    フルーツはやっぱりよく食べてくれますよね!今は1日一回と決めてるんですが量を増やすためにもっとあげてみたいと思います😊

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    鉄分の吸収をよくするためにもフルーツは毎食あげてもいいよって栄養士さんにアドバイス貰いました😌
    離乳食作り大変ですがお互い頑張りましょう!🤝

• 2月19日