※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、冷凍ストックを持参する際の衛生面について心配ですか?みなさんはどうしていますか?

外出時の離乳食について
明日、外出先で離乳食をあげる形になります。
今までは市販のをあげてたのですが種類も少ないし、毎回買うのもと思い、明日は冷凍ストックしてるのを出る前に解凍して、容器に移して持っていこうと思っています。

やっぱり衛生的にやめた方がいいんでしょうか?
まだ寒いから大丈夫かなと思ったりするのですが、、、

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外出の時こそ
市販のをあげます🤗
衛生面が気になるので😭

  • .n_n.

    .n_n.

    やっぱり市販ですか💦
    その方が安心ですね!

    • 2月19日
ままり

外出時の離乳食は和光堂のランチボックスであげてましたよ😌
8か月の子なら、7か月から食べれるものもあります😆

  • .n_n.

    .n_n.

    ランチボックスあげてました!便利ではありますよね!

    • 2月19日
メル

そうですね💦解凍したものを持ち歩くのはよろしくないですね💦
どうしても、市販以外でというなら、お弁当を朝に作って持っていく方がいいかなと♪
今どんな形状のもの食べてるかにもよりますが、
サンドイッチ風の手掴みパンとか、軟飯のおにぎり、温野菜、カットフルーツ、おやきなんかはお弁当にしやすいかなと思います。

私は、それをするのは手間なので💦市販のランチボックス利用してます♪

  • .n_n.

    .n_n.

    たしかに朝から作るとなると気合いがいりますね😅
    やっぱりランチボックスですか💦

    • 2月19日