※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の金遣いが荒くて貯金ができず、お金管理に悩んでいます。離婚を考えるけど、いいパパなので迷っています。他にもっと酷い旦那もいるし、離婚は考えすぎかな…。

結婚してからも旦那は何も変わっていないです。デキ婚です。

私も独身の時は、毎月の給料を服や化粧品、外食で使い切っていました。
でも子供を授かって入籍して一緒に暮らすための費用だったり
出産費用だったり、いっぱいお金がいることがわかってからは
お金の使い方も変わってきたんです。
欲しい服があっても見るだけ。たった3000円の服でも迷って迷って買わないとか笑
自分への物は本当に買わなくなったんです。
独身の時に通ってた美容院も一回行くだけで1万超えてたから
5千円以内のところにしたり、自分の親と友達からも変わったねって言われるくらいにはお金の使い方が変わったんです!!笑
でも旦那は変わらない!
全くお金のことを考えていない。
自然と私はお金の使い方が変わっていったけど、旦那は独身時代と変わらないんじゃ?ってほどの使い方をするから
結婚してからの貯金ゼロです。
旦那の給料だけじゃとても貯金なんてできなくて
パートを始めたら、さらに旦那の金遣いが悪くなり
働いても働いてもお金は出て行くばかり。
貯金がしたくて働いてるのに、そのお金も出て行くってどういうこと
お金の管理は2年前くらいから私です。
でも旦那は携帯代と合算?払いの支払いのせいで
何もかもうまく行きません。
もうお金のことなんて考えたくない。
私がお金管理をしていても、そんな携帯と合算で支払いなんてされたら、どうしようもない
お金管理ももうしたくない。
どうして私だけこんなに毎月の支払いのことを考えなくちゃいけないのか
旦那にはもう何回も話してるし、毎月の収支もノートにまとめてるし
なんなら誓約書まで作って浪費するなっていうのにサインまでさせたのに何も意味がない
もうお金のことを考えたくなくて
離婚したら楽になれるんじゃ…と思ってしまいます。
でもこのお金の問題以外はいいパパです。
迷いがあるなら離婚は考えないほうがいいですよね?
世の中にはもっと酷い旦那もいるだろうし
こんなことで離婚って騒いでちゃダメですかね
でも何も変わらなくて変えられなくてしんどいんです。

コメント

deleted user

クレカやキャッシュカードもとりあげたほうがいいですよ!
まとめて支払いも制限かけられるので、旦那さんがわからないようなパスワードの設定とかするとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレカとキャッシュカードは取り上げてます!
    でもカードの明細にアップルドットコムがいくつもあって…🤦🏻‍♀️

    • 2月19日
ゆうり(ゆるダイエット部)

お金の問題は結構重大な問題だと思います。
お小遣いにしてカード類全て没収とかできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い制にしていてカード類は私が預かってます!
    でもカード明細にアップルドットコムがいくつもあって…

    • 2月19日
ママリ

一緒にファイナンシャルプランナーの話を聞きに行くとかどうですか?
ただ節約しろ、じゃ響かなくてもなんのために月々どれくらい貯金していかなければならないのかとか専門家に言われた納得してくれたりしないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度、プロからのお話を聞くのも現実知れていいかもしれないですね。
    ファイナンシャルプランナーの話してみます!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

離婚したところで余計大変になりますよね。ママリさんも、働いてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートなので正社員ではないです😭
    でも正社員になりたいとは思ってて
    自己満ですが資格の勉強はしてます。

    • 2月20日
ママま

相手を変えるって無理ですよ。我が家の主人もバカなので、全然さっぱりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    先のことを考えると不安ばかりで…。
    私も前までなんとかなる精神だったんですけど😂

    • 2月20日
  • ママま

    ママま

    結婚する時が肝心ですよね。途中からはなかなか厳しいですね。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りですよね。
    結婚前に母からその人の上辺じゃなくて本質を見なさいって言われたのですが、何も見てなかったなぁと後から思いました。

    • 2月20日
  • ママま

    ママま

    いや
    婚前には、本質見抜くのは無理ですよ。だったらお母さん出来てたんですか?

    • 2月20日
姉妹ママ

めっちゃ分かりますそのきもち😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうどうにもできないんですかね😂

    • 2月20日
ママリ

課金したらお小遣いから天引はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれを言ってたのですが
    お小遣い以上使われます…😖

    • 2月20日
Ma Ma

請求だけ来て何これーって
なりますよね😡
私は育休中ですが、カードも取り上げて家計も、私が握っているのですが、
同じ境遇です。課金の額を見て唖然として、信頼失っています。