※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産に向けて不安を感じています。前向きなエピソードやジンクスを教えてください。赤ちゃんにも伝わると思うので、助けてください。

不安で何度も質問すみません。
出産が近づき、楽しみと言う気持ちと本当に私が出産できるのかと言う不安があり、
こんなことしてたら陣痛が和らいだとか気分転換になったとか
ジンクスとかほっこり話とか
前向きになれるようなエピソードがあればぜひ教えてください。
きっと私が不安を抱えていると赤ちゃんにも伝わってしまうと思うのでもうちょっと前向きになりたいです。
皆さんの力を貸してください。よろしくお願いします。

コメント

すーい

私でも出産出来るかなって皆不安になりますよ。でもいきんで頭見えてきたよって聞こえたら早く会いたい抱きしめたいって気持ちが全力で不安なんて吹っ飛びますよ😊大丈夫。陣痛の時私ひたすら枕をサンドバック状態で殴ってました笑
いま考えると恐ろしい笑
私も12年ぶりのお産なので踏ん張れるか不安ですがこーなったら産んでみせようじゃないか!と笑

ritacharachara

不安になりますよね。
私は長年、仕事一筋で仕事以外は出来ない人として同僚にも友人にも家族にも思われてました。自分でもそう思ってました。結婚はもちろんのこと子どもは無理でしょ、と思ってました。
だから、妊娠がわかった時も正直喜びより不安の方が大きかったです。予定日が近くなったら、また不安になり。でもなんとかできてますよ。息子も4ヶ月を迎えました。
やはり、今は胎動をエンジョイされるのが良いと思いますよ。私は産後、赤ちゃんを抱ける喜びと胎動を感じられない寂しさを両方感じてました。出産直前はスマホでお腹の動画を撮ったりしましたよ。他の人がみてもなんの動画かわからないかもしれませんが、私は今でもたまにそれをみてます😊
あと今日みつけたアプリ、Baby Picsていうのがあるんですが、これな妊娠中にもってたかったなぁ、と思いました。今、息子が寝てるあいだ、それを使って写真の編集をしてました。かわいいですよ💕無料ではないですが、うまれたあとも使えそうで元はとれると思いますよ。
あとは一人でお茶とかランチとかはどうですか?うまれるとなかなか一人の時間がないですよ☝️️私は一人でお茶やランチが好きだったので、それをエンジョイしました。あまりしない方でも、なんだか特別な時間に感じられると思いますよ。
あとは赤ちゃんを寝かしつける時に聴かせたい音楽を探すのもいいかも♪
出産までの時間を不安をたまに感じつつもゆったりと楽しめるといいですね。あと少しですよ。頑張って!

❤︎男女ママ♡

minmiのキセキとゆう本読むと良いかもです◡̈

助産師さんに言われたのですが…
赤ちゃんのがずっとずっと痛い思いをして出てくるそうです
お母さんはお腹だけ痛いけど赤ちゃんは、頭から全身を雑巾絞りのようにされて産まれてきます

痛い痛いと叫ぶと赤ちゃんは、お母さんを心配して躊躇するそうです
だから長引いてしまう…

がんばってるね
上手だよー
会えるの楽しみにしてるよー

陣痛の合間でいいので声をかけてあげる
そうすると赤ちゃんはすんなり降りてきやすく
そんなふうに赤ちゃんに声をかけてあげたママから産まれた子は、とっても血色がいいそうですよ◡̈✨

陣痛の時間はどれだけ長くても1分半です!
2分は続きません
2分続くと赤ちゃんが耐えられないからです

絶対に一瞬でも休める時があります

最初のうちは波が来たら数えてみてください
あと〇〇秒でおわる!と思えるとしのげます!
私は夫に「キタ!時計見て!カウントして!」と伝えてました
息を吸うより吐く方が副交換神経が働いて痛みが緩和します
少しすって、長く吐く
これを15回ほどすると1分半経ってたので、カウントして!と言えなくなるほど痛くなった時は、自分でこの呼吸を数えてました◡̈

もうすぐあえますね
素敵なお産になりますように!

ニャンたち

案ずるより産むが易し。
生理痛のもう少し痛いバージョンですよ!
私は助産師さんにしがみついて叫びましたが(笑)終わってしまえばなんのその(笑)
富士山登ったあとのような(登ったことないけど笑))、爽快感が待ってますよ‼

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一月から十二月までイベントを考えて、⚪月になったら一緒に⚪⚪しようね❗💕と、陣痛が来る度にイメトレしてました笑
和らぎましたよ😊
頑張って下さいね☺