※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プアン
産婦人科・小児科

療育で健康診断書が必要です。小児科か精神科で書いてもらうか、療育の事務ではなく直接病院で確認してください。

療育に通っているのですが今は母子同伴なのですが4月から母子分離の時間が週に一回3時間あるのですがその際預かりになるので、給食もあるので行きつけのお医者さんに健康診断書?アレルギーがないなど、かいてもらってきてください。といわれました。書類は療育からもらっています。
行きつけが特にないのですが来月に発達障がいなので精神科にいくのですがその療育の健康診断書もかいてもらえるのでしょうか?それか小児科でかいてもらうのでしょうか?療育の事務の方に聞いたのですが直接病院で聞いてみてくださいと言われてしまって小児科に電話して聞くべきか悩んでいます。この時期なのでなるべく小児科さけたいのですが。

コメント

ママリ

小児科に行きたくないのであれば、来月に行く予定の精神科?に電話で聞くのが一番早いかと思いますよ🤔
断られたら小児科で書いてもらうしかないですね!

• プアン

プアン

返信ありがとうございます。そうですよね。来月いく精神科に一度きいてみて無理だったら
    小児科に電話して聞いてみます。そうですよね。本来小児科ですもんね。

• 2月19日