※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

オール電化の方毎月どれくらいと電気代かおしえてほしいです😵家を建てオ…

オール電化の方
毎月どれくらいと電気代かおしえてほしいです😵

家を建てオール電化になり
3年間夏も冬も1万3000円〜1万7000円程でした
でも去年の12月から一気に上がりここ数ヶ月
2万は越します1月は2万5000円もいきました💦
1月は家にいることも多くしょうがないかなと思ってましたが
そんなに生活を変えてないのになんで
こんなにあがったのか…(笑)
思い当たる節と言えば幼稚園がコロナで休みになり
昼間明るいのに部屋を見に行けば電気をつけて遊ぶ子供達
パパは朝方までゲームしてます(コロナの関係で休みも多くなり回数も増えました)
でもパパのゲームは電気代が上がる以前からこんな感じだし
ネットで1日どれくらい電気を使ったか毎日みてしまってます💦
去年と比べてもかなり一日につかってる電気が増えてて
色々気を使って節電しても
何も気にしてなかった時より高くなりどうしたらいいか💦

コメント

🦢

うちもです!ずーっと一万〜高くて一万八千円くらいだったのに先月急に二万三千円、、今月も二万二千円、、電気代値上げしましたよね😭

  • M

    M

    一緒ですか〜😫
    値上げしたのはしってたんですが
    ここまで変わるとは💦
    でも同じ方がいて少し安心しました(笑)

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちなんて今月4万円で絶望してます…
多分MAX3部屋同時に暖房つけるので…😭
今後はもう少し暖房入れる時間を短くしようと思っています。

  • M

    M

    4万ですか😲😲😲
    暖房高いですよね🙄
    でもうちパパ以外ヒーターで
    過ごしてるので上がってるのはパパの暖房代だけのせいじゃないのかな?と悩んでます(´;ω;`)

    • 2月19日
のり♡

オール電化じゃないのに電気代16000円とかです😭😭😭暖房代が痛いですよね💧

  • M

    M

    やっぱり暖房なんですかね(´;ω;`)
    暖かくなったら電気代が落ち着くことを願ってます(笑)

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちも去年はヒーター中心で生活していましたが、今年はエアコン中心。
去年と同じ月の電気代比べると、5000円もあがっています😰
1万3000円で過去最高でした😱
電気代自体あがっているなら仕方ないと思いたいです😓

  • M

    M

    みなさん上がってるんですね💦
    寒いしやっぱり暖房器具つかうと
    しょうがないんですかね💦
    暖かくなったら電気代が落ち着くことを願ってます(笑)

    • 2月19日
ままり

2月の電気代は2万くらいで
過去一高くてほんとにビビりました。
夏は6〜8千円くらいです。
冬は大体1万〜1万3千円くらいです。
なので今回の2万は何だったのか…
去年もコロナ禍で冬場は自宅にいましたし
何で今回高かったのか不思議でたまりません😱

  • M

    M

    ほんと同じようにすごしてるのに
    すごく高くなると不思議ですよね💦
    うちもそんなに使ってるつもりなかったんですが
    暖かくなったら電気代落ち着くといいですね(´;ω;`)

    • 2月19日
deleted user

我が家は、1月の電気代が過去最高値の1.7万でした。

子供が生まれて初めての冬で、
・旦那と別の部屋でベビーと寝る→エアコン使う部屋増えた
・1日中エアコンつけてる
・在宅時間増えた
というのもありとは思いつつ🤔
月の途中から、過去最高になってるのを見て、幾らになるかビビってました💦笑

オール電化だとなかなか安いところ無いので、新しい電気会社が出てこないかたまに見てます👀