※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

義実家との付き合い方を教えてください🙇‍♀️義父、義妹それぞれが、理由…

義実家との付き合い方を教えてください🙇‍♀️

義父、義妹それぞれが、
理由は違えど、会社から首を言い渡されました。
経営困難によるリストラではなく、
義父も義妹も、モラル的にありえない行動をとったからです。
(法には触れないけれど、人を不快にさせ、会社の信用を落とす行動。普通の常識があれば、やってはいけないと当たり前に分かる行動です。身バレ防止のため、抽象的で申し訳ありません💦)

まっとうに、誠実に生きていれば、そんな理由で首になる人いないでしょ、と思ってしまいます。
悪い人たちではないのですが、本当に信じられない感覚や価値観の持ち主たちで、主人と結婚していなければ、絶対に関わることを避ける人種です🥲
ただ、孫に何かひどいことをしてくるわけではありません。
けれど、本当に関わりたくないです…
気持ち悪くて、日中も考え出すと気分が悪くなり、子どもに笑顔で接することができません。動悸や吐き気もします。

主人に正直に伝えてもいいものでしょうか?
それとも、年に片手に収まる回数しか会わないので、当たり障りなくお付き合いした方が賢いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日本の会社でクビになるってよっぽどですよね😅😅
何をしでかしたのかは分かりませんが、義父も義妹もクビになるような家族って……💦敬遠しちゃって問題ないと思います😭😭

とはいえ旦那さんの家族ということには変わりないので、悪口にならない程度に伝えれたらと思います。

はじめてのままり

特に主さんにも孫さんにも酷いことしてくるわけではないけど…
気持ち悪くなったりするということですか?会う回数も数回の他人に対してそこまで日中考えることではないと思います。
主さんにとっては赤の他人なので😅割り切って…考えすぎなくていいのでは?と感じてしまいました。
私なら
関わりたくないのであれば
無理に関わらなくてといいくらい会ってない回数だと思うので
疎遠にしておいて、自分のメンタルや生活整えます。

わたしだったら「あまり言いたくないけど極力関わりたくない」と伝えると思います😔

我慢する人の方が賢いけど、わたしはメンタルが弱くてそういうのが頭痛や吐き気に繋がるので🤢