※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚相手が自分の選択か不安、モラハラ気味で話し合い難しい。

結婚相手に対して
パートナー、人生の伴侶、自分が選んだ相手って感覚ありますか?

旦那があまりに周りに私の悪口いいすぎて生活に支障でたり、話しててひっかかること多すぎたんですが、、、
話し合いたいと伝えたら

別に自分が選んだって思ってない、結婚してしなくていいならしなかったけど、、年齢的にしなきゃダメだからした

パートナーとかってよく、分からないし、
考え合わないと切り離せばいいだけだから。

と言われました。

モラハラ気味なので、考えが違うとすぐ、
じゃあ、自分だけだ住めば?金稼げないでしょ
って感じです。

コメント

deleted user

あります。
選んだし、選ばれたと思ってます。
話し合いすら出来ない相手なのなら選んだ相手間違えたなと思っちゃいます😭

ママリ

お子さんいらっしゃいますか?
いなければ離婚なさったほうがいいと思います。
生活に支障出るほどの悪口って想像付きませんが、話し合う気もない、結婚について自分は乗り気じゃなかったような発言、こんな人と一緒にいて不幸な未来しか想像できません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども3人いるんです💦
    幼稚園関係とか、わたしの良心とか、、、自分の周りはもちろん、わたしの悪いところばかり話すのでめちゃくちゃです。

    やはり明るい未来ないですかね、、、

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の両親です。
    スマホ変えて誤字だらけ、すみません。

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    悪いところばかり話すの嫌ですね😣
    周りの人と付き合いにくくなりますね😥

    お子さん3人もとなると悩んでしまいますね。
    ただ、その金稼げないでしょ?って発言が本当に許せないです。
    私はそんなこと言われたら出ていっちゃいそうです。
    もちろん養育費はきちんといただきます。
    お金のことで悩むタイミングはもしかしたらあると思いますが、そんな人と一緒にいたら毎日悩まされるの確定ですし、そんな人生嫌です。

    • 2月19日
ぺんちゃん

結婚するときに、この人と一生一緒に‼️とか思ったわけではなく、ただただ好きだから結婚に繋がりましたが、結婚してからは一生一緒‼️と思っていますし、最愛の人です。
相手が全く自分のことを大事に想ってくれていないなら一緒に居る意味を見出せないので、私は別れます。
お金も大事ですが、ご自身にとって幸せな人生になりますように…🥺

はじめてのママリ

モラハラ気味というかモラハラじゃないでしょうか。

🦢

そんなこと言う上にお金稼がない旦那さんなんですか?
それなら害しかないので離婚します😵

自分が選んだ最善の結婚相手!!!とは思ってませんが、まぁ戦友というか子育てパートナーですね🤣笑