※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。寝る前にミルク200ml飲ませ、泣いて起きたら抱っこでトントンし寝かせ、5時にミルク200mlあげています。夜泣き時は抱っこでトントンで大丈夫でしょうか。夜間断乳して朝まで寝るようになるまでの経験を教えてください。

夜間断乳について

離乳食も3回よく食べてくれるので
昨日の夜から夜間断乳はじめました!
ですが、やり方がいまいち分からず🥲

21時 寝る前にミルク200ml飲ませる

1時頃 泣いて起きる
   1時間半くらい抱っこでトントンし寝る
(麦茶あげました)

5時 泣いて起きる
  →ミルク200mlあげる

というやり方でしました。
こんなもんでいいんでしょうか。

前までは
夜泣きの時ずっと添い乳で寝かしてしまってました💦
そのため1時間ごとに起きてしまってました😵
添い乳がダメなんだろうと思い、
夜間断乳に踏み切りました。

夜泣いた時は抱っこでトントンで大丈夫ですか?
それともほっといた方がいいんでしょうか。

みなさんは夜間断乳してどれくらいで朝まで寝るようになりましたか?

今日の夜もがんばります😌💧

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の子が夜泣きもする子でした
ひたすら抱っこしてました😂
目瞑って泣き止まないようだったら1回起こしてました!そしたら泣き止んでそこからまた寝かしつけって感じです
3日目くらいから慣れて寝るようになりましたよ!

ひまわり

2/27に、babycoで桶谷式の断乳&卒乳についてオンライン両親学級をやるそうですよー!私は参加予定です!
URLが貼れないので、もし興味があれば「ベビコ 両親学級」で検索してみてください!

K.A.A.T

うちは8ヶ月から自然と夜通し寝てくれて夜間断ミで朝方4時とかに飲みます😅
あとは夜中どーしてもグズったらあげてますが基本飲まなくなりました🙋‍♀️

さあや

うちは、泣いたらおっぱい!だったのを泣いたらお茶!に変えただけでした。
泣いたらお茶飲ませてそのままトントン
⇒泣き止まなかったら抱っこで寝かす
みたいにレベル変えていきました!

私も、自分が起き上がれずしんどすぎた時は添い乳よくしてました!泣いておっぱい咥えても、そんな飲むわけでもなかったので、咥えたいだけもしくは喉乾いてるのかなーって思って上のやり方をしばらく試しましたよー☺️

元々あまり寝るのが得意な子ではなかったので、ウチはその後も頻繁にに起きてました😂でも今までは泣いておっぱい飲まないと寝れなかったのが、トントンだけで寝てくれるようになったり凄く楽になったのは覚えています‼︎