※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いをしているか相談です。眠い時やお腹が空いた時に母親を追い、昨日は父親に対する反応が変化した。後追いの可能性ありますか?

8ヶ月の娘の後追い?についてです。

機嫌のいい時は一人でも遊んだりしていて、わたしがいなくても全然へっちゃらだし、他に誰かいる時は誰でも平気という感じなのですが、

この頃二人きりの時に、眠くなった時とお腹が空いた時はわたしのあとを追ってくるようになりました。トイレに行ったりすると泣いています。

そして昨日…
いつも旦那さんがいる時は、旦那さんが娘とお風呂に入り、わたしがお風呂の前後のケアやミルクをあげるのをやっていました。
ですが、昨日逆にして旦那さんにわたしがお風呂に入っている時の娘の相手やお風呂上がりにミルクをあげるのをやってもらったら、ついてこようとして泣いたみたいです。お風呂上がりも今までに無いくらいのギャン泣きでした…
眠かったのもあるとは思いますが、抱っこしてもだめだったらしく、私が代わったら泣き止みました。ミルクも飲まなかったラシイのですが、あげてみたら飲みました。

今まで旦那さんなら何するのにも大丈夫だったのに突然でびっくりでした。たまたま昨日だけかもしれませんが。。
これって後追いなのでしょうか?
お腹すいた時(ほぼ完母です)や、眠い時だけ母のあとを追うっていうパターンもありますか?

コメント

ぴよこ

ありますよ〜😊
どれだけパパががんばっても、やっぱり日中ママだけなので、パパじゃダメになることあります!
そして次女も絶賛不機嫌な時だけ後追い激しいです🤣
眠たい、お腹すいた時は私が背を向けるだけでギャン泣きします(笑)
でも、ご機嫌な時は全然泣かないです!
本当何するにもママで、かわいいけど大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    背中向けるだけでギャン泣き‼︎😭かわいいですね。
    昨日、元の役割に戻しました。するとお風呂は途中泣いたけど普通に入れたみたいです。笑
    たまたまだったのかも?笑

• 2月20日
はる

後追いですね💕
大変ですが成長の証ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちゃんと愛着関係築けてるのかなって不安だったので、少しホッとした気持ちもあって…😳
    でも昨日もとの分担に戻したら普通にスムーズでした。(笑)

• 2月20日