※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱんだ
妊娠・出産

帝王切開後に痛みや傷口の状態について心配ですか?痛み止めを飲んでいると動けない状態では問題ないが、痛みがある場合は傷口が開いている可能性があるかもしれません。

帝王切開で出産された方で、術後すぐに傷口が少し開いてしまったりトラブルが起きた方いらっしゃいますか?💦

昨日帝王切開をして、4時間後ぐらいにかなり吐いてしまって、吐いた時に結構お腹に力が入って、切った跡の右側だけが尋常じゃない程痛かったです🥶🥶

今日から少し立ち上がって歩く練習を始めたんですが、昨日と同じ場所がすごく痛くて😭あまり動けませんでした😭
痛みで喋るのもやっとだったので、看護師さんには「痛い…です……」しか言えませんでした💦

痛み止めを飲んでいるおかげか、動かない状態だとなんともないので、傷口を見てもらうのは大袈裟かなと悩んでます😮‍💨
傷口が開いてる可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診てもらったら安心だと思いますよ!
はじめの方は傷の端の方は引っ張られるような痛みはありましたが、私は特に血は滲んでないしひきつれる痛みだと思うと言われました!
多分開いてたら血が滲んでてわかると思うので、さっと診てもらうだけでも安心ですよ!
出産お疲れ様でした😊

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

看護師さんに聞いたら、傷口の上のテープからしか見てくれなくて不安でしたが、やっぱり開いたら滲みますよね!
    滲んでるものが増えてないと言われたので、もう少し耐えようと思います😅
    ありがとうございました!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!滲んでる量増えてないから大丈夫よーって感じでした😂
    痛いですよね…お大事にしてください!

• 2月19日

助産師さんによっぽどのことがないとそう簡単に傷口開かないから大丈夫よ!と言われました。
私もあまりにも痛くて何度も傷口開いてないですか?って聞いて診てもらってました笑
一度診てもらうと安心かと思います✨

• ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

傷口が開くってよっぽどなんですね💦

痛み止め飲んでも、動いたらそこだけがずっと痛くて😭
    聞いてみたら、「血とか液とかの滲みが増えてないから傷口は大丈夫だと思います」と言われたので、我慢しようと思います!
    ありがとうございました

• 2月19日