※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コープ共済のたすけあい4000円のコースに 妊娠6週のときに加入しました…

コープ共済のたすけあい4000円のコースに
妊娠6週のときに加入しました。
その時点で双子の心拍を確認しています。
今後帝王切開になった場合、保険はおりますか?
出産がまだ先なので自然分娩か帝王切開かは決まってませんがおそらく帝王切開になる気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おりますよ🙆‍♀️
双子ではなかったですが元々自然予定だったのか緊急帝王切開になりましたが保険おりました!

みー

仮に帝王切開になったとして、保険金のための診断書がいると思います。

患者さんが、保険金を受け取れるか❓という意味の項目があるので、それを主治医の先生がどう判断されるかだと思います😊

ゆう

私も双子を妊娠した直後にコープ共済のたすけあい4000円のコースに加入しました。

結局、切迫早産になってしまい1ヶ月半くらい入院してから緊急帝王切開で出産しましたが、しっかり保険おりましたよ!