※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マクロファージ
ココロ・悩み

子供の発達や自分の仕事、旦那の転勤について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

悩みを聞いて下さい😭

旦那の転勤が決まりました。
子供と残るのかついて行くかとても悩んでいます

まず子供の事です
4月から保育園年中さんに進級します!
発達の遅れが気になり発達相談途中でこれからを決める所までようやく辿り着きました。
保育園のお友達との関わりができなかったのが最近ようやく一緒に遊べる様になったりお友達の名前が聞ける様になりました😭
環境の変化にとても弱い子なので転勤先について行くとなるととても心配です

私は正社員フルで働いていて待遇もとても良く休みやすい環境です。コミュ障なのですが職場の雰囲気もとても良くこれ以上こんな職場に巡り合えないと思っています。
正直辞めたくないです🥲

今住んでいる所から旦那の転勤先は電車で2時間くらいになります。
旦那はいづれはこっちに来てほしいと言っています

皆さんならどうしますか??

コメント

まま

文章を見てる感じついて行きたくない方が勝ってるように見えました🙆‍♀️
私なら自分の意見を正直に言います。例えば子供が卒園するまでなどの期限を設けます🙆‍♀️

• マクロファージ

マクロファージ

ありがとうございます😭
    ついて行きたくないです。
    正直なところ子供が中学卒業までいたいです😭

• 2月19日
  • まま

まま

では、それを伝えてみましょう💪旦那さんがなんて言うかわからないですが週末に来てもらうとか色々離れていてもやれることあると思います💪

• 2月19日
  • マクロファージ

マクロファージ

背中を押して頂きありがとうございます😭
    旦那は無理強いしないので大丈夫だと思います。
    そうですよね!離れていてもやれることはありますもん!これで良かったんだと思える様に頑張ります。

• 2月19日
  • まま

まま

頑張ってください❤️❤️応援してます💪

• 2月19日
はじめてのママリ

電車で2時間ならそんなに離れてないのでは?と思いました。週末だけ帰ってきてもらうとかでもよさそうですけどね。

• マクロファージ

マクロファージ

そうなんですよね😅
    それも踏まえて色々モヤモヤしてしまって💦
    お互い行き来できるのでそうしようかな?と思っています

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめてお子さんがもう少し大きくなるまでは様子を見たいですよね。

• 2月19日