※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナリズム
子育て・グッズ

双子のママさん、授乳について相談です。授乳がうまくいかず悩んでいます。いつまで搾乳や授乳が続くか不安です。直母で授乳したいと思っています。

双子、もしくは未熟児のママさん、、、
授乳する際、いつぐらいから直母で授乳できましたか?

双子で2600.2400で産まれたのですが、
本人の口が小さいのか、私の乳首が大きいのかわかりませんがうまく吸ってくれません(´;ω;`)

三時間おきの授乳。
搾乳。
吸ってほしいので、授乳のたびすこしは乳首に口をつけさせるようにはしてますが、、、
正直心がおれそうです。
搾乳もしないと私の胸もいたくなってしまうので、、、
いつまでこれが続くのですかね。

直母ですってくれればとおもうのですが、、、

コメント

上の子2200gくらい、下の子2600gくらいですが、
直接上手にいっぱい飲めるようになったなと思ったのは上の子1ヶ月なったくらい、下の子1ヶ月になるちょっと前くらいでした💦
上の子は搾乳して直母であげてミルク足してって1ヶ月になるくらいまでしてました
下の子は乳頭保護器付けてあげたら多少上手くいったので2〜3週間経った頃から搾乳やめました

⛄️🖤❄️

上の子2362g下の子2338gでしたが退院する頃には母乳のみでした!!
助産師になかなかに無理やり口を開けさせ突っ込んで!!って言われその通りやり続けたら大きく口を開けるようになりました😅💦

佐藤

おつかれさまです
わたしもふたりともうまく吸えずに追加ミルクばかりの日々でした🥲(搾乳だとなかなか出ないのでほとんどしませんでした)
乳首が短い?小さいみたいで乳頭保護器で咥えやすくして、一瞬でも吸ってもらうというのを生後3日から毎回続けたら1ヶ月ころには直母で飲めるようになっていました!

はじめてのママリ🔰

1,790グラムと2,094グラムの双子を出産しました。
子供たちも小さく、私の乳首も短め?だったのか搾乳で飲ませてました。
助産師さんからは直母で飲める練習するためにおっぱいを咥えさせる練習してねと言われましたがうまく飲めないし私も疲れてたりで全然練習しませんでした😅
3ヶ月くらいのときに直母してみたら普通に飲めたのでそれから直母でした!もっと前から飲ませたら飲めてたかもしれないです😓
搾乳も辛いですよね💦搾乳だとうまく母乳が出なくて痛くなってしまったり。。
早く直母で飲んでくれますように🥺🙏✨