※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝ている時にピクついて泣いて起きることがあり、心配しています。これは寝ピクと呼ばれる反射で、てんかんではない可能性が高いです。寝かしつけが大変でしょうか?

もうすぐ8ヶ月なんですが、いまだにお昼寝してる時、寝てすぐの時など、ぴくんってモロー反射みたいにピクついて泣いて起きたりします💦この時期のお子さんまだありますか?寝ピクみたいなやつです。
定間隔でとか目つきがおかしいとかじゃないのでてんかんではないと思うのですが、そのせいですぐお昼寝起きてしまったり、寝かせ直したり、この月齢でもやらなきゃいけないので、しんどいです😭
そんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はその頃には無くなってましたね🤔!!

小児科の先生に4ヶ月検診の時にまだモロー反射消えないんですけど…って聞いた時は6ヶ月頃までは出るよ〜と言われてました!

あまりに長引くなら聞いてみてもいいかもしれません!!

はじめてのママリ🔰

うち、まだあります😅
眠りが浅い時になります💦
その時期なんて、腕もぶんっと動いた時がありました💦