※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugarcolor
子育て・グッズ

最近ベビーバスが小さくなり、浴室内で待たせる方法を検討中です。首はすぐすわりそうですが、腰はまだです。オススメがあれば教えてください。

いつもお世話になっております!

いつも生後2ヶ月の子どもと一緒に
お風呂に入るときに
バウンサー ハイローチェアーもないので
私が体洗っている間は沐浴時に使ってた
寝かせておけるベビーバスを浴室内に置いて
寝かせて待たせていました。
しかし、最近ベビーバスにおさまりきらなくなってきたので
浴室内で待たせる
他の方法を検討しています(。-_-。)
まもなく首はすわりそうですが
腰はすわっていません、、

何かオススメありましたら
教えていただけると
嬉しいです(*'▽'*)

コメント

すー♡

空気で膨らませるバスチェアなどはどうでしょうか(*ˊૢᵕˋૢ*)

• sugarcolor

sugarcolor

回答ありがとうございます!
    生後2ヶ月で使えますかね(*'▽'*)??

• 11月2日
ゆき(^^)*

私も旦那が帰り遅い日はどうにか1人で入れてますが、大変ですよねー(*´Д`*)

私はまず、お風呂の蓋とドアを開けたままお湯はりをして脱衣所を温めます。
そして座布団の上に湯上り用のバスタオルを敷き、その上に服を着せたまま寝かせておきます。
あと、オムツだけはすぐ着けたいので新しいのを一緒に置いておきます。
服はすぐ脱げるように、下着の紐はほどいて、ボタンも数箇所のみ止めておきます。
個人的なポイントは、お風呂のドアを開けてすぐのところに寝かせておくと、服を脱がせる間にドアが開けっぱなしでお風呂の空間が冷えてしまうので、足拭きマットの隣に寝かせるようにしています。自分の身体を洗い終えたら一度自分は足拭きマットに乗っかってお風呂のドアは閉め、それから服を脱がせるようにしています!
しかし脱衣所が狭いので、寝返りする頃にはこの作戦は通用しないなと思い、現在新たな作戦を検討中ですw

長々と書いてしまいすみません。
少しでも参考になれば嬉しいです♡

sugarcolor

回答ありがとうございます☆

本当娘がご機嫌ちゃんに入ってくれるから何とかお風呂一緒に入れます( ´ ▽ ` )ノ笑
    お風呂場を温めておくのは良いですね🎶
    いつもオムツもはかさず待たせていました/(^o^)\はかせます!!
    寝返りしだしたら動きが未知すぎて嬉しいけど怖いですよね笑
    母も子も寒さ対策はしっかりしてお風呂から上がりたいですね(*'▽'*)
    詳しく教えていただきありがとうございます☆
    参考にさせていただき、実践してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月2日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

グッドアンサーありがとうございます♡
    オムツ外した途端におしっこされたり、タオルに包んだ瞬間におしっこしたり、湯船の中でウンチされたり、何回かハプニング起きてるので…w
    湯上り後はとにかく、下半身を急いで拭いてオムツ!ですww
    そうですねーお互い風邪引かないように気をつけて、楽しいバスタイムにしましょうねー!(*´꒳`*)

• 11月2日
tomo

初めまして(^^)私も生後2ヶ月の子どもを育てています。
1人で子どもをお風呂に入れるの大変ですよね(´-`).。oO
我が家は、浴室が広くなくベビーバス等が置けないので、脱衣所にオムツのままバスタオルを掛けて待たせてますm(._.)m リビングで待たせてると、ギャン泣きするのですが、不思議と脱衣所だと1人で大人しく待っていてくれます(^^)‼︎
ここ最近は寒くなってきたので、セラミックファンヒーターで脱衣所を暖めています(o^^o) 参考にならないかもですが、、、。

sugarcolor

回答ありがとうございます!
    大変なので1日の中でお風呂が1番体力使います笑
    我が家もお風呂場は狭いので工夫が必要です、、
    脱衣所で待たせるのも1つの手ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    暖房器具があれば浴室内よりも暖かく待たせることも出来そうですね(*'▽'*)
    参考にさせていただきます☆

• 11月2日
ゆーりー

マカロンバスってやつお勧めです(*^_^*)

sugarcolor

マカロンバス 名前が可愛いですね🎶
    調べてみます(*'▽'*)

• 11月2日

これ使ってます。発泡スチロールでできてるのでひんやりせず、少しお尻に溝があるので、大人しく収まってくれてます!

sugarcolor

リッチェルのですかね(*'▽'*)
    調べてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月3日