※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
家族・旦那

10月に女の子を出産しました。1月頃に実家の母から「お雛様買いに行…

10月に女の子を出産しました。
1月頃に実家の母から「お雛様買いに行く?」という申し出があり、夫にその事を伝えたら「上の子の兜を買って貰ってるから今回はうちの親にも聞いてみる」と言うので任せていました。
そんな時に夫がコロナに感染して別の部屋で隔離していたのでお雛様の話しはせずにいました。 

自宅療養も終わって仕事も復帰してから「そう言えばお雛様の話しはどうなったの?」と聞いたらどうも歯切れの悪い返事しかしなくて(--;)
突っ込んで聞いてみたら「お雛様のことは言ってみたけど、別なことで怒られた」と。
「そんなことを言う前に仕事復帰してるなら普通連絡ぐらいしませんか?こっちは心配してるのに!」的な返事が来たようです。
夫の陽性がわかってすぐに私と子供たちもPCR検査を受けて陰性だったのでその事はすぐに義母に連絡しました。
その後のことは夫と義母の間で連絡を取っているものだと思っていたので特に自分からは連絡してなくて。
義母も自宅療養が終わる日にちを知っていたしそこで怒っているとは思いませんでした。
それ以降、夫から連絡してる様子も無くお雛様の話しはどこへやら…。
コロナも落ち着きそうにないし、もう来年でもいいやと諦めました。

長くなりましたが
皆さんだったら夫が職場復帰した時点で義母に自分から連絡しますか?

コメント

ままりん

私なら連絡しません😅
それって私がしないといけないんですか?笑
私は夫の保護者じゃあるまいし夫がすればいいと思います🙌

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ💧
    なんで私が?と思います。。。
    母は事あるごとに私から連絡した方が株が上がるからと思っているようですが😅

• 2月19日
ロコ

え、実の親なのだからご主人がすれば良いと思います。。。
そして、心配なら『 体調はどう?』と義母から息子に連絡すれば良いと思います。。。

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

そうですよね!
    私も心配なら自分から連絡すればいいと思います😅
    義母は変に頑固なところがあります💧

• 2月19日
mam

うちもなんだか似てます。
義実家に行って勿論知ってると思って話の続き(近況)を仕方なく←話そうとすると、そもそも何も知らなかったり。
逆に「あれはどうなったの?」と聞かれ、そんなこと話してたの?ってこともあります。

私も最近は頻繁にも行かないので←、最低限報告させたいことは旦那から連絡させます。
言っといてよ、的な。
言ったかどうかは確認しません、そこまでは面倒なので。笑

義両親(特に義母)は細かくうるさいので極力関わりません。
義母は行くと私に質問攻めなのでウザくて距離とるようにしました。

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

なんか本当に似てます!
    いまは少し大人しくなりましたが、義母はなんでも知っておきたい感じで「私が聞かないと何も教えてくれない」って言われたことがあります😅うるさい姑…
    だから私も何かある時は夫に連絡させているし、滅多に家に行きません!

• 2月19日
らぴす

うーん💧
もしかしたら旦那さん、元気になったよ!心配かけました!とかの前振りなしにお雛様の話題にしたのかもしれませんね😅

もしそうなら都合のいいときだけ連絡してくる!とか思われちゃったのかも💦

ぱうぱとさんは悪くないです。ただ心配だった義母さんの気持ちも分かるので、旦那様が立ち回りかたを間違えたなー💧という印象です😣

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

たぶん、そうだと思います😅
    いつもの事なので義母も夫もいい加減にして欲しいです。
    「自分の親なんだからうまくやってよ!」と言いましたが響いてなさそうです😞

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ご主人が連絡するべきかなと思いますし、ぱうぱとさんは気にされなくていいと思います。
もし義母が気になるなら自分からご主人またはぱうぱとさんに聞けばいいですし😂

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

やはり夫がするべきですよね~!
    そして義母も心配なら聞けばいいんですよ😅
    義母は意地っ張りなので困ります。。。

• 2月19日